ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

年末年始でやったこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、ぽてぃろーです。 

私はカレンダー通りに勤務するサラリーマンなので、この冬休みは12月28日から6連休でした。年末は緊急入院して会社に行けなかったのもあり、28日までお仕事していました。

 

連休なのにどこにもいかなかった。

私は周知の旅好きで、隙があればどこかへ行っています。幸せなことに国内外の出張もあるので、どちらかと言うと「飛び回っている方」です。

そんな私ですが、上述の通り体調を崩したこと、たまには帰省しない年末年始を過ごすのも貴重だと思い、お休みはやりたいこと実行週間にしたのでした。

 

パソコンとスマホを買いました。

秋からやりたかったことを一気に実行します。パソコンはハイスぺノート、スマホは現行機種の最上位にしました。

f:id:potiloo:20210104175949j:plain

これもすべて不動産投資のためです。パソコン環境が整っていないとライバルに遅れを取りがち、そして、日々の物件検索も出勤前にしようと思っているので、検索してグルグルグル・・・って「反応なし😢」にならないように。選定には元SEの同僚に付いてきてもらってサクサクっと購入できました。

 

お正月らしいご飯を作りました。

帰省できなかったので食事はいつも通りでもいいのですが、せっかくなのでお正月の食べ物の中でも食べたいものを仕入れに行って、お料理してその時の気分で食べたいものを食べました。

昔はおせち料理が好きじゃなかったのですが、今は好きです。飽きてカレーにしようって全く思いません。せっかくなので、七草がゆも食べようと思います。

 

八方塞がりなんです・・・

今年は八方塞がりの年に当たるそうで、暮れに阿佐ヶ谷の厄除け処に行ってきました。なんかこう、ありません?何か感じるとき。こちらではそれを感じましたのでしっかりご挨拶をして、今月は方位除けに行こうと思っています。 f:id:potiloo:20210104180703j:plain

 

銀行提出用資料作成とマニュアル読破、コンサル音声視聴

もちろん、不動産投資に関係することも年末にしっかり力を入れています。

年内いっぱいは勉強に力を入れ、年明けから一気にスタートしようと決めて、あっという間にここまで来ました。

独学で成功する人はいると思いますが、私はできるだけ早くFIREしたいので、お金をかけて力をつけると決めて動いています。これも投資ですね。

 

人との楽しい時間も過ごしています。

普通の日常を選択する人が多かったですから、人と会う時間が結構取れて、ゆったりお話しして元気もらいました。2~3人だとじっくり時間を共有することができますよね。

 

お休みってあっという間だー。。。

何もしない6連休は長い、絶対ヒマって思っていたのに、終わってみるとものすごく短くて、やりたいことがコンプリートできませんでした。でも、油断せず、無理せず、体をならしていきます。 

 

皆様も今週は特に気を緩めることなく、お体ご自愛下さいね。

 

ぽてぃろー