ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

不動産投資で成功したらやりたいこと🚃🛫

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

成り行きでたどり着いた不動産投資

株式投資からシフトすることを検討して失敗から入ったものの、規模拡大を目指したくなって真剣に取り組もうとしたら見えてきた不動産投資の正体。

 

投資というか、賃貸経営なんですよね。

 

私の実家は細々ながら賃貸経営をしていて、入居者はいまだ家賃を家に持ってきます。

 

この光景を子供の頃から見ていて、時々、親の代わりに家賃を受け取るのが嬉し恥ずかしかった記憶があります。

 

まさか、今になってリンクするとは思いませんでしたが、ちょっと運命を感じたのです。

 

不労所得ではなさそうだけど・・

賃貸経営なので不労所得にはならないと思いますが、労働時間は格段に減るようです。

 

不動産投資に成功した先輩方のお話を聞く限り、皆さん時間にゆとりがあります。

 

時間にゆとりがある人は心にもゆとりがあるので、とても魅力的に映ります。

 

純粋に「こういう風になりたい」と思いましたし、「自分の手で経営者の道を切り開く」という、今まで考えたことのない可能性が見えたら頑張りたくなりました。

 

リタイアしたいなら1棟物件!

不動産投資の本を読むとわかるのですが(先に読まなかったことを心から後悔😢)、生涯区分マンション一筋でリタイアってかなり難しいと思います。

 

区分マンションは管理費が割高ですし、退去されると100%家賃が入ってきません。

 

まるっと建物ごと1人で管理できて、1部屋退去があっても他の部屋の家賃は入ってくる1棟物件は、ある種のリスク回避になります。

 

私は今、1棟物件の保有に向けて、基礎の勉強を概ね済ませて活動するところにいます。

 

リタイアしたら

「世界中の国、すべてを回る」という夢を実現させたい!

 

海外に住んだことがないので1年の半分は海外にいたいですし、語学留学もしたいです。

旅行でせかせかと移動しまくるスタイルをやめたいです。

 

のんびり、じっくり。

 

 

日本では、温泉のある地域をぐるぐると気分で移住したい!

 

THEフリーアドレスですね。

もちろんベースの居住地(もちろん温泉地)は作ります。

 

 

空き家再生をすることで社会に貢献したい!

 

個人の力で社会貢献がしたいとずっと思っていて、リタイアした後で何がしたいかを考えたときに、不動産投資で社会貢献に本気で取り組めることを知りました。

 

個人の力が社会の役に立つって素晴らしいと思うんです。

 

 

成功ありきなので、イメトレが大事になりますね。

強い心が必要です。

 

 

ぽてぃろー