ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

全国唯一の八難除に行ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

 昨年は、体調面でヒドイ1年でした・・・😢

 メンタル崩れるし、入院するし、PCR検査は2回受けるしで、久しぶりに大変な1年でした。

医療費がとにかく凄くて、領収証の整理はもとい、確定申告の明細作成がかなり大変です。。。

 

 

年末に立ち寄った神社

昨年末、後輩に「お薦めです!」と連れてってもらった神社があります。 

f:id:potiloo:20210116214234j:plain

杉並区の神明宮⛩です。

 

親友がこの近所に住んでいてときどき前は通っていましたが、入るのは初めてです。都心にこんな神社があることにとても驚きました!

 

 

今年は八方塞がりなんです💦

 9年に一度巡ってくるのが「八方塞がり」なんだそうです。

 

 私は今まで、八方塞がりという言葉はただの格言と思っていたので恥ずかしい限りです。

 

何をやってもうまくいかないという意味では厄年と同じ?と思うのですが、ちょっと違うようです。

 

ちなみに、今年は「六白金星」の人が八方塞がりにあたります。

 

 

必要なのは方位除け🔄

「どう動いてもうまくいかない。」

 

だから方位除けをするのですが、神明宮では「八難除」といって、あらゆるジャンルの厄に対して祈祷してもらうことができるのです!

 

なんかスゴイお得感があります!笑

 厄除(八難除) | 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区 (shinmeiguu.com)

 

神社の空気感が私に合うし、ここで祈祷してもらったら特別いいことがなくても穏やかな1年になるんじゃないかと思いました✨

 f:id:potiloo:20210116214435j:plain

 

初💛体験

 実は、直接祈祷してもらうのは初めてなんです。

今までの厄年もすべて郵送。

 

だから、効果がイマイチだったのかな・・・と反省点もあるので(個人差だと思います)、今回はどれだけ効力があるのか、そして、これから自分の意志の持ち方や視点を変えていくことも課題になります。

 f:id:potiloo:20210116214535j:plain

 

やることはやった❕

あとは心構えだ!と思い、ググるとこんなことが散見されました。

 

「目の前のできることから始める」

「今取り組んでいることを確実にこなす」

 

これ、ピンときました。

 

不動産がまさにこの状態なんです!

 

私は今、師匠の教えのもとに不動産投資の基本的なことを訓練しています。

物件検索の訓練を3か月やろう!と言われました。

 

「目の前のこと」とはこの訓練だと思いました。

 

実践の第一段階ですが、物件検索は不動産投資のすべてに繋がるので、どっしりと腰を据えて、物件の目利き力が付くよう頑張ります!

 

f:id:potiloo:20210116214636j:plain
f:id:potiloo:20210116214741j:plain
みちひらきの神、猿田彦さん(左)と学問の神、道真さん(右)。



 

なんだか今の私にマッチした心構えなんです。

 

忠実に、だけど体に無理をかけすぎない程度に楽しくやっていこうと思います。

 

ちなみに、後から知ったことですが、この日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強の日だったそうで、今年はきっと何かが変わる、うん、絶対・・・と心強く思いました。 

 

 

ぽてぃろー