ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

海外に興味を持ったきっかけ🌎

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

私は旅行がとても大好きです。


旅行自体はもとから好きでしたが、海外に興味を持ったのはだいぶいい歳になってからです。


47都道府県はだいぶ前に制覇しています(プライベート換算)。

 

 

海外なんか縁がない20代前半

今の私を知る人はなかなか信じてくれませんが、昔は海外とは無縁でした。


20代は、暇があればとにかくスポーツをやりこみました。


それがきっかけで野球にのめりこむのですが、この頃の旅行頻度は年2、3回と出張と同じ位です。

 

 

きっかけはありがちなアレ。

30代に入ってすぐに、どうやっても立ち直れない失恋がありました。


相手は社内の人で、どうしても時々会ってしまうので物理的な問題もあったと思います。


ある時に生理が止まってしまい、病院で診てもらうと「大きなストレスがなかった?」と先生。 


失恋しか心当たりがありませんでした😢

 

 

這い上がるのに必死でした

ずーっと井戸の底に沈んでいる心をどうしたらすくい上げることができるか、井戸の底から「上を見て立ち上がらなければ!」と、悩んだ末に決めたのは 


1人で海外に行って無事に帰ってくる🛫 


ということでした。

 

やっぱアメリカかな?とロサンゼルスの往復航空券を購入し、改めて世界地図を見るとすぐ下にメキシコがありました。 

f:id:potiloo:20210115210604p:plain


「・・・せっかくなら英語圏じゃないところに行こう。それでちゃんと帰れたら絶対に強くなっているはず。」

 

これでメキシコに行くことを決意します。

 

あの時は、本当に苦しくてもがいていました。

 

 

歩き方📚を片手に準備・出発

 早速、地球の歩き方を買いました(当時のものを発見!)。

[rakuten:surugaya-a-too:180626608:detail]


そこに載っていたメキシコの旅行会社に連絡して、アメリカとメキシコの航空券を購入しました。


この決済がとても大変で、現金決済だっていうんです(一応英語で会話しています)。

 

なので渋々振り込んだわけですが、その手数料が7千円!!!


 航空券が3万円位だったのでとても割高でしたが、まあいい経験でした(こんな失敗は今でもよくやります)。

 

 ホテルは、初日以外は全て当日現地調達にして、いよいよ出発。


 リュック1つで旅立ちました

 

バックパッカーの方が修行感があるし、動きやすい。


理由はそれだけでした。笑

 

 

1人旅にハマる

泣いて笑っての大きな経験をして帰ってきましたが、これを機に1人旅にのめりこみ、今に至ります。


さすがに今はスーツケースですが。笑

 

 

 

ブログを書いているうちに当時の気持ちを思い出すことができました✨


これから少しずつ、旅の話もしていきます。

 

 

ぽてぃろー