ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

区分マンションの売却活動その2(ヤバイやつ💦後編)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

昨日の続きです。 


 他の業者さんと連絡を再開📞

怪しい。でも、何かしたら怒鳴られそうと思うと怖い。

もうそんな気持ちしかありませんでした😢

 

とはいえ、3月中の決済を目標としているので、何とか他の業者さんに切り替えねばと連絡を入れ始めました。

 

すると業者さんはここぞとばかりに張り切ってくれました。

 

もちろんこれは

私のためじゃない、自分の成績のため。

 

それでも心強かったです✨

 

 

レインズへの掲載がない💦

業者さんと連絡を再開してすぐのこと。

 

「本当に専任で売却を頼んでいるんですよね?」

と連絡がありました。

 

複数の業者さんから同じことを言われたので、自称前社長さんに確認すると「広告掲載」という件名でレインズ検索結果が送られてきました。

 

 

とある業者さんがこの件を気にかけてくれて、色々と質問されたので検索結果をみてもらうと

 

「内容に突っ込みどころが多すぎる。苦笑」

とのこと・・・。

 

その業者さんのレインズ検索結果を見せてもらうと、やはり私の物件情報は出てきませんでした・・・💦💦

 

 

連絡がどんどん雑になる

書類紛失事件以来、自称前社長からの連絡は雑になり、レインズ掲載の確認をしてからはそれが顕著になりました。

 

いうべきことを言いたかったのですが、もし逆上されたら怖くてなかなか行動に移せませんでした。

 

フォローしてくれた業者さんにそれも相談すると、相談窓口や相談するタイミングなどアドバイスをくれて勇気が出たので、思い切って解約の連絡を入れました。

 

ただ、解約通告だけするのは弱いと思ったので、

 

「レインズがみられる知人に区分売却の話をしたらチェックしてくれましたが、私の物件が出てきません。」

 

ということを付け加えてメールを送りました。

 

すると、「わかりました」の一言だけ返信が来て無事に終戦しました。

 

かなしいかな。

疑念、的中、、、🎯

(これ以上は言葉にしません)

 

 

 今回の教訓❕

複数の選択肢や1ミリでも余力があるうちは1つの道を進むべきではないと痛感

しましたし、

 

「やるだけやってやる!」って気持ちがとても大事

だと思いました。

 

そして、私には

「相手を怖いと思わない癖付け」が必須です。

 

また、男女平等の世の中だと叫ばれているのにこんなこというのはあまりよろしくないのは承知していますが、、、

 

いまだに女性はなめられやすいと私は思います。

 

そうならないために、自分のしていることを事業として自覚し、突き進む必要があることを学びました。

 

 

強くなります。

 

 

ぽてぃろー