ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

正しい道を進むために🔜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

1棟もので不動産投資を進めると決めてから、「誰かに教わる」という選択をしました。

 

当時は、区分マンションを持ったまま1棟ものを買い進められるのかわからなかったからです。

 

今は、とある勉強会に入っています。

私にはマンツーマンの指導者がいて、心の中で「師匠」と呼んでいます。

 

 

1棟ものへの憧れ✨

区分マンションを3戸保有し、その後は「規模拡大をしていきたい」と思いました。

 

区分マンションを購入する以前から1棟ものの大家さんになりたいと思っていたので、迷いはありませんでした。

 

しかし、勉強せずに不動産投資を始めた私は、「小さなものからやっていけばいいだろう」ととんでもない考えを持っていました。

 

結果、〇百万円の損失を作りました。

 

とてつもなく高い勉強代を払ったのですから、もう目を覚まさないといけません。

 

 

もともとは知り合い🥂

師匠とは飲み会で知り合い、その頃から私の危なげな様子をとても心配していました。

 

また、私があまりにふざけているように見えたため、どうしてこの子がこの場(投資家飲み会)にいるのか理解できなかったそうです。 

f:id:potiloo:20210126225948j:plain
f:id:potiloo:20210126225911j:plain
投資家さんはおいしいものを知ってます!😋
f:id:potiloo:20210126225724j:plain
f:id:potiloo:20210126225819j:plain
北陸のうまいもんは真っ白❕

師匠は私と話していく中で、私が不動産投資に対して真剣な気持ちがあることにとても驚いていましたが、それならと勉強会を紹介されて年末に入会しました。

 

 

何もかも難しい・・・

入会する前は、ある投資家さんのコンサルを受けて1棟ものを買っていこうと活動していました。

 

この方から紹介された業者さんでは必ず

「区分が1棟もの購入の足かせになっているからまず売却しないと!」と言われました。

 

そこで区分マンションの売却活動のみ進めることにしたのですが、周囲の人全員が

 

「ぽてぃろーは勉強が先だよ、絶対!」

と口を揃えて忠告してくれたので、その投資家さんから離れ、2か月ほどひたすら勉強する選択をしました。

 

はじめは用語やフローの意味が全く分からなかったので苦行に感じましたが、勉強を繰り返すことで視野が明るくなっていきます

 

試験とは違い、自分から飛び込まないと実践の場がないので、ふんわりとした想像だけが膨らむのでした。

 

 

自分の性格に合う学び方を見つける👀

はじめについた「1棟ものを持っていない人を無料でコンサルします」という投資家さんは正しいことをいうのですが、勉強が足らない私には厳しいと感じました。

 

また、手取り足取り教わることを期待する人も向きません

 

でも、成功した投資家さんにはたくさんの人が集まります。

 

それで知り合った人にはとても良くしてもらっていますし、師匠はこの投資家さんづてで知り合ったので、このコンサルを受けたこと自体は結果的にプラスです

 

 

 

私は、厳しいながらも1から10教えてほしい性格なので、今の勉強会はとても合いますし、定期的に塾生が揃う勉強会があるのもとても有意義です。

 

マンツーマンレッスンでは、「こんなこと聞く?」ようなことも今はまだちゃんと教えてくれるので、着実に階段を上がっていく感じがします。

 

もちろんお金はかなりかかっていますが、正しい道を進むための投資ならば正解だと思います。

 

ぽてぃろー