ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

私が恋愛で最もきつかったこと【前編】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

初ブログで、年末までの恋路のお話をさらっと書いています。 

 

はじめに

私の素性を知っている不動産投資家の方は、読むか読まないかをこの段階で決めてほしいです。

 

理由は、相手が誰なのか、すぐにわかってしまうからです。

 

私は、相手とのことを知られてしまうことに対しては、終わったことなので特に気にしません。

 

ただ、相手のこともある程度書いてしまうので、気が進まなければ、今日はこのままページを閉じてもらうといいかもしれません。

 

 

相手とのなれそめ

相手は、有名な不動産投資家でした🏠

 

随時生徒を募集していて、私もその募集を見て応募し、面接を受けました。

 

はじめて会った時から何か惹かれるものを感じましたが、すごい人だし相手にされるわけがないと思っていました。

 

1か月後、その人主催の飲み会に参加して、少人数の2次会で隣に座った時に連絡先を聞かれました📱

 

私はその人の新米生徒だったので、みんなに連絡先を聞いてるんだと思い、特別なことだとは暫く気がつきませんでした💦

 

別の飲み会でふと、

「生徒みんなとあんなにラインして大変ですね」

 

と伝えたら、

 

「生徒でライン知ってるのは・・・3人だけ。女の子はぽてぃろーだけだよ」

 

と言われて、動揺しました。

 

その頃には、完全に恋心を抱いていました。

 

 

距離が縮まったからこそ確認したこと

何度目か飲みに行ったときに、思い切って

 

「他に女性はいないか」

 

と、勇気を出して聞いてみました👫

 

すると、いつもは飄々となんでも話す人が一瞬詰まりました。

 

結局、

「・・・他に2人いる」

 

と、躊躇せず白状しました。

 

それから私はずっと疑心暗鬼になります。

 

 

笑えなくなった、楽しくなくなった2人の時間

複数の女性と同時進行とわかってから、彼からの連絡が減っていきます。

 

デートも誘われなくなりました。

 

私にも変化が出てきました。

 

好きな気持ちは変わりませんが、不信感でいっぱいでとにかく苦しくて、会うことになっても笑顔が引きつっていたり、会話がぎこちなくなりました。

 

何を話していいのかわからなくなりました。

 

 

いったん距離を置いた

何も言わずにお互いが音信不通の時期がありました。

 

その時期に、生理が止まりました。

 

年齢的に更年期障害も可能性としてはあるし、今までなったことがない生理不順にもなっていたので、主治医に診てもらいました。

 

「大きなストレスはなかった?それだよ」

 

と一言。

 

私は彼に、複数の女性と同時進行されていることが相当ショックだったようです。

 

 

過去に1度、半同棲していた同僚に二股をかけられて、そのショックで生理が止まったことがあります。

 

衝撃はそれと同じレベルだったんだと痛感しました。

 

それ位、短期間でハマってしまったんだと思います。

 

 

≪つづく≫

 

ぽてぃろー