ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

私が恋愛で最もきつかったこと【後編】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

一昨日の続きで、2日にわけることにしました📒

前編でこのページを閉じた方は、今日も同様にお願いします🙇

 

前編はこちら👇 

 

恋は盲目

複数の女性を侍らせるような男、大抵の女性なら

「こっちから願い下げ❕プンプン❕😡」

ってなるのでしょうけど、私にはできませんでした。

 

好きな気持ちが収まらなかったのです。

 はい、ダメ女です。。。

 

楽しい話ができなくなる→彼が不機嫌になる→私が悲しくなる

これで一緒にいる意味があるのかな?どうして振らないんだろう?

他の女性は私の存在を知っているのかな?

 

そんなことをずっと考えているうちに情緒不安定になって、離れるべきだとわかっているのに離れられない自分をみじめに思い、夜な夜な泣く日々が続きました。

 

 

経験は無駄にはなってない

昔、二股をされたときと大きく違うのは、他にも女性がいることが分かった時に、どこか冷静に事実を見つめる自分がいたことです。

 

お金も地位もあって、オーラもあるけど、距離を感じずお話上手。
飄々としながらギラギラもしている。

こんな人が1人で満足するわけない、モテるに決まってる!とどこかで思っていました。

 

それが的中しただけのことだったので落ち込みましたが、受け入れることもできたのだと思います。

 

ただ、頭と心のベクトルが違う方向に向かっていることが問題でした
されていることは許せなかったのに、自分の気持ちへの執着から逃れられなかったです。

これは本当に辛いです。


二股や複数股をする男の性質

こういうことをやる人は、共通点があることに気が付きます。

自信がある人って素敵に見えるけど、目利き力のない私はイミテーションに心奪われてしまう安い女

そう認定されてしまっても仕方ないと思いました。

 

(2人の共通点 → あくまでも主観です)
1.絶対的自信がある「自分が全て、自分が絶対。」
2.どこか人を蔑んでいて、自分が認めない種別は否定する。
3.どちらかというと1人が好き。
4.「俺、すげーモテる。落ちない女はいない」と言ってしまう。
5.性欲が強い。「結婚と恋は別物。多くの人とセックスしたい。」のだそうです。

 


誠実さは最後にわかる

「不信感でいっぱいになったら楽しくなくなって、笑えなくなるし、何を話していいかわからなくなった」

と伝えても、自分の非についてはノ-コメント

 

むしろ、
「そんな話はしていない。相性が悪いんだな、もう会うのやめよ。気を悪くしないで」

と、私の話を受け止めず突き放されました。

 

自分が相手に対して悪いことをしたと感じていないのです。


サイコパスってこういう輩をいうのだと思います!


こういうタイプと恋をすると、心も体も両方壊れていきます。

洗脳みたいな・・・本当にきつかったです。

 

ボロボロになってるのにそれでも好きで辛いんです、バカなんですよ、私・・・😢

 

 

業(カルマ)の法則ってあるの?

よく、

「他人に何か悪いことをしたら、それはその人に返ってくる」といいますよね。

 

でも、この輩たちは痛い思いをせず、まあまあいい人生を過ごしているように見えます。

 

彼らは恋人を裏切ることを悪いことだと思っていないから、悪いこととして返ってこないのかな、と、ふと思いました。

 

良く調べると、「業の法則」ってよいことも返ってくるのですね。

そうなると、何にせよ同じことが返ってくるのかと。

 

言い方に悩みましたが、、、ひと言だけ言わせてもらいます。

彼らに「天罰がしっかりくだればいい」と強く思います。

 


心をゆるく

藤井風さんの「帰ろう」を聞くと、涙がこぼれてきて、心の角質がぽろぽろ取れていきます。

PVも、なんだか胸が締め付けられるドラマのようなんです。


藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video

 

 

サビが本当にぐっときます。

****************************

あぁ全て流して帰ろう、あぁ全て忘れて帰ろう
去り際の時に何が持っていけるの、一つ一つ荷物手放そう
憎みあいの果てに何が生まれるの、私、私が先に忘れよう
あぁ、今日からどう生きてこう

****************************


どんな相手であれ、恋をした事実は変わりません。

 

常に課題はあるけれど、好きになれたことに、楽しかった時間にありがとうって胸を張れるよう、前向きに過ごしていけるようになりたいです。

 

 

長くなりました。

 

最後までちゃんとお話きいてくれてありがとうございました。

 


ぽてぃろー