ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

人生のスタンスが激変した【コロナ禍】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

一度見かけてから書きたかったはてなブログのお題、#この1年の変化

確定申告作業の終わりが見えてきたので、気分転換に書きます。

 

時間にゆとりができる⌚

在宅勤務、外出自粛、緊急事態宣言・・・私にはありがたい機会でした。

 

私は時間ができれば出掛ける習性があって、休日もほとんど家にいません。

今までも自宅でやりたいことはあったのですが、優先順位が低かったです。

 

コロナ禍によって、

その順位が逆転したとたんに、私の人生へのスタンスがまるっと変わりました。

f:id:potiloo:20210220115421j:plain

ステイホーム、ここちよい。。。


今までの私🐩

貯金ができている私は以前から資金運用に興味があって、NISA発足時に口座登録は済ませていました。

でも、勉強が必要だろうとそこから足が動きませんでした。

 

今思えば、

〇鞄に入れる本は小説でなく、経済本だったら・・・

〇当てのないネットサーフィンでなく、ヤフーファイナンスを観ていたら・・・

〇スポーツ中継でなく、経済番組を観ていたら・・・

〇定期預金でなく、せめて国債を購入しておけば・・・

 

いくらでも反省はできますが、それはそれでとても楽しかったし、決して悪いことではありません。

 

 

いまの私🐶

暇があれば経済トピックに目が行き、投資本を手に取り、経済番組の聞き流し、SNSでの投資情報をチェック・・・。

 

今までやったことのないことに夢中になっています。

 

わかりやすく言えば、「お金に夢中」なんです💴


この言葉だけだと、聞こえやお行儀はよくないかもしれません。

でも、ものすごく勉強が必要だし、時間の使い方次第で生活にゆとりができると考えるとどうでしょう❔

 

自分自身にも、世の中の経済にもプラスになっています。

f:id:potiloo:20210220115806j:plain

ほんとこんな感じです。でも楽しいんです。

 

ブログも・・・

そう❕ブログもこの延長線上の発想なんです❕

激変した今の私を振り返るためにはじめました。 

 

ずっと読んでくださるとわかりますが、私は会社を辞めて投資で生活していきたい と思っています。

 

第二の人生を生きていくための手段を作ろうと努力しているのが今の私です。

絶対に成功して、経済的自由を得たいと心から思っています。

 

 

変わらなかったこと

「お金より時間が欲しい」という気持ちです。

 

今までは、

ただ「もっと時間があればなぁ・・・」という漠然とした考えを持っていました。

 

今は

「自由な時間を作って世界中を駆け巡る、そのために、人の役に直接役立つ仕事ができればなおよし」

という、具体的な目標をもって行動に移しています。

 

経済的自由を得ないと時間の自由も手に入りません。

そのために武器となるお金を増やすのです。

 

 

 

お金の話って悪いことではありません。

有効活用できれば自分の生活が変わるってすごいことだと思います。

 

もちろんこの手の話って怖いことが多いですけど、そのために勉強して知識を得るのです。

今の私はそのタイミングです。

 

 

ぽてぃろー