ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

師匠からの宿題その3「歩んできた人生すべてが私❕」

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

宿題のことはこちらに書きました。

 

 今のぽてぃろーを構成している「今までの私」。


だからこんな性格なんだよ❕ということを理解してもらう章にしたいと思います。

 

どんな風に人格形成したか

 

1.猛烈じゃりン子で男勝り

近所の同世代はみんな男の子だったので、学校から帰ってくると野球にサッカー、チャリンコレースにファミコン・・・すること全てが勝負だったのでかなりの負けず嫌いに成長。

 

体格がよかったので、男の子の中に入っても問題ありませんでした。

f:id:potiloo:20210223193524p:plain

当時、本気でこういうレースをしていると思ってました。笑


桜木花道の「絶対勝ーーーーつ❕」って感じがぴったりです🏀

 

それでも負けることが多かったですけど、何かを成し遂げるために努力する力はとても大きいです。

 

不動産投資に努力は必須です。


先輩や師匠に「行動しただけ結果がでる」と常日頃から言われますし、これまでの私の人生でもそう学んできました。

 

 

2.リーダーよりかはムードメーカー

みんなを引っ張るよりは、

フォローしたり、もめごとの仲裁をしたり、なんとなく外れている子の手を取ったりする役割でした。

 

部活や地区のスポーツ大会では、まとめるのが主将、雰囲気よくしたりみんなを鼓舞するのが私、という分担でした。

f:id:potiloo:20210223194833p:plain

ねえねえ、みんなー、あのさーね。。。ってやってました。


なんて書いてたら私、人生で主将になったことがないことに気が付きました❕

委員長や生徒会はよくやっていましたけど・・・


やっぱりちょっと違うのでしょうね。

 

私の経営スタイルはきっと、フォロータイプになると思います。

 

「この人についていこう」ではなく、


「この人と一緒に仕事がしたい」「この人のために動きたい」と思われる経営者になりたい


です。

 

3.見た目とは違って責任感があって真面目

ぽてぃろーの正体は明かせませんが、見た目からの印象と違って真面目で責任感が強いです。

 

なので(❔)、人生でメンタルを2回ほど壊しています💦

 

 悪いことではないのもわかっていますが、、、頼りがいがあるようで、委員長じゃないのに担任に呼び出されて「クラスをまとめろ」って言われて、真に受けて裏で必死に手を回したりしていました。

 

部活の顧問から、部活と生徒会活動を両立しろと命が下ったこともあります💦

 

今思うとナゼ❔って感じですが、この頃から複数のことを同時に進める力は身に付いてきていたと思います。

 

責任感と真面目さは人からの信頼を得やすいと思います。

 

もちろん、そこを少しでも早く知ってもらうためのコミュニケーション能力も必要なのですが、ここは、今からでももっともっと伸ばしていきたい長所です。

 

 

4.引かれるほどのコミュ力(笑)

人見知りしないので、距離の詰め方が恐ろしく早くて、そして近寄りがちです。

 

でも、私も一応相手の様子を伺ってアプローチ方法を決定しています。


そうじゃないと、担任から「クラスをまとめろ」なんて言われないと思います。

 

きっと、普段のぽてぃろーを知っている人はそんな風に見えていないでしょうけれど・・・むしろ考えすぎてしまうから(真面目なところに起因しているのでしょう)、1対1やごく少人数の付き合いが好き、というか、安心して相手を信じられるのだと思います。

 

 

 

日頃から1対1でお会いしている皆様。


お気づきでないかもしれませんが、ぽてぃろーは皆様のこと大好きですよ🐶💛

 

 

次回は長所であるけれど、マイナス要素が多いトコロを書きます。

 

ぽてぃろー