ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

ぽてぃろーという犬物を紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

ふと、ぼてぃろー自身の紹介をしていないことに気が付きました💦

1記事目を確認すると、ブログを始めたことの意思表明が前面になっていました。

 

今日でちょうどブログをはじめて3か月目なので、ご挨拶差し上げます。

f:id:potiloo:20210228105820p:plain

ブログを読んで下さって本当に嬉しいんです✨力にも癒しにもなります✨



あらためまして、ぽてぃろーです🐶

「ぽてぃろー」は、実家の飼い犬の私オリジナルの呼び名です。

 

本当は「ぽお」ですが、私がぽおに「ぽてぃろーちゃん❕」「ぽてぃ子ちゃん❕」と呼ぶので母が影響されつつあります。

 

ぽおも私がそう呼んでいるのはわかっています。 

f:id:potiloo:20210228115655j:plain

ぽてぃろーです🐶さみしがりだから背中すりすりして。ねえってば。


ぽてぃろーのこと🐶

  • 時々間違われるのですが、ワタクシ、女です。
  • 東京都内に住んでいる普通の会社員です。
  • ブログは今年の三が日から始めました(1/3~)。
  • 英検、簿記、秘書、チーズ、野菜ソムリエあたりの資格を持っています。
  • 食べることが大好き、食べたことのないものは必ず口にします。
  • 旅行先での爆買いが得意です。
  • 体も心も弱いです。
  • 投資が面白くてもうすぐはじめて1年になります。
  • 近寄りやすい、話しやすい、とよく言われます。

f:id:potiloo:20210228105502p:plain

勉強含め、「やる」と決めたらとことんやるワン🐶

 

好きなこと🐶

  • 旅行🛫 世界のすべての国に行きたいと実行中。
  • 温泉♨ 携帯が繋がらない秘湯に籠るのが特に好き。
  • 食べること🍴 おいしいものへの探求力はある方かと。
  • 映画🎬 名画座の会員をかれこれ20年ほど続けております。
  • お茶🍵 語れる知識はありませんが、好きな気持ちは大きいです。

 

 

今年の目標🐶

  • ブログ💻 仕事のある日は毎日更新すること。
  • 株式投資📈 去年より利益を上げる。攻め続ける。
  • 不動産投資🏢 区分マンションの売却と1棟マンション保有を正しく実行する
  • 自己啓発🐶 マイナス面を改善する努力をする
  • 健康維持🐶 仕事より自分の心と体を優先する

f:id:potiloo:20210228112134p:plain

好きなことも今年の目標も、おとぎ話のような未知の世界だと思います。

 

 

ブログを通じて🐶

今日で41記事になりました。

 

ここまであっという間でした。

すらすらっと1時間くらいで書けてしまうものもあれば、半日かかったものもあります。

 

考えていることや気持ちを人の目につく環境に文字で表すことは緊張感が出てきますし、文字数の目安を決めているので、その範囲内で終わりに持っていく思考の反復はとてもいい訓練だと感じています。

 

Twitterも140文字で表現をまとめる必要があって、なかなか難しい訓練だなと。

 

 

昨年から投資を始めて刻々と自分の変化を感じていましたが、ブログでさらにそれが建設的になった気がします。

 

性格はなかなか変わりませんが、思考が変わりました。

 

 

 

だけど、今でも私は私。

自分らしさを見失わないように、沢山の人とかかわりながら自己研磨していきたいです。

 

どうぞこれからもよろしくわん🐶

 

 

ぽてぃろー