ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

読書たより①【目指せ❕Bクワドランド❕】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

映画たよりの読書編も作ります❕

 

今日は記念すべき1本目。

 だいぶ前に師匠から課題図書をもらいました。


 

図書の紹介📚

 

師匠からは、「この本を読んで気付きを聞かせてください」とのこと。


amazonで紹介されたので評価を見ると、善し悪しが真っ二つになっていたので、「さて、私はどっち派になるんだろう・・・」とワクワクしながらページを開きました。

 

 

どんな環境&立ち位置で読むか

最後まですらすらと読み進め、本を閉じます。

 

うん、私は評価高いです。


この本に書いてあることは、自分がお金に興味を持ってないと理解できない

 

さらに言えば、

成功している投資家と直に接点を持っていないと、経済的自由人の思考も想像がつかない


と思います。

 

私は師匠をはじめ、はじめについた輩(思い出したくもない!)や縁あって知り合った方はみなさん成功しているので、経済的自由人の発想を肌で感じることができています。

 

これってとてもありがたい環境で、この本でもこういう人たちとの接点を積極的に持つことを推奨しています。

 

経営者って色々種類がありますけど、

 

不動産投資を事業とする経営者って発想が全然違うんです。

 

はじめは全然意味が分からず何も頭に入ってきませんでしたが、いつからか色々なことが「なるほど、そっかー😲」って脳が常に活性化するようになりました。

 

 

いいタイミングでの課題図書

師匠からは「自己PRを作ること」も宿題として与えられていて、先日こんな記事を書きました。 

 この本で薦められていることと私の方向性は概ね一致していて、とても興奮しました✨


投資家、経営者に近づいているんだな、って実感することができました。

 

 

目指すところ🔝

著者と私は同じ境遇(親は自営業)でしたので、著者の環境がとても理解できました。

 

「仕組みづくり」で儲けるというのは、成功している農業者からたくさん学んできたのでその良さはすでに理解しています。

 

実家で、IOTの導入や自分たちが楽できる環境づくりを親と弟に勧めるのですが聞く耳持ちません💦


本当にもったいない!

 

まだ家族に言えませんが、実家を法人化して弟を雇われ社長にできないかと考えています。

 

時間を収入に変えるのってもったいない!

 

私の目指すところは家族も自分も幸せになること✨


この本を読むことで、私の考え方に間違いがないことは確認できました。

 

 

 

例の件で元気がなくなっていましたが、少し体の奥底から何か力水が湧き出る感覚を覚えました。

 

もうすぐ気合を入れ直す位の元気が戻るかも!?


頑張ります。

 

 

ぽてぃろー