ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

鬱って病気に2度なりました【後編】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

昨日の続きです。 

パワハラ認定じゃなくて・・・

鬱になって休職した位今の上司がNGなわけで、復帰してうまくやっていけそうにない感じがしたのを相談して全否定される。

 

私のメンタルヘルス維持のための訴えなのに「わがまま扱い」される。

 

上司がパワハラしたことを認めてほしいのではないのに、あの人がパワハラするなんて聞いたことがないと話がすり替わる。

 

人事課長は正直、めんどくさいのだろう。

 

 

私自身を変える必要もある

例えば、断る力だったり、自分の考えを口に出せること、なめられない雰囲気・・・。

改善するところはけっこうあります。

 

ただ、ここを変えようとすると「ぽてぃろーらしさは(いい意味で)そこなのに」と心配してくれる人もいます。

 

そこは根を変えず、会社にいる時間だけ心から別人になれればいいわけで、今からでも訓練が必要だなと思います。

 

f:id:potiloo:20210227210519p:plain

犬って訓練するとちゃんとできますよね❕ぽてぃろーも・・・🐶

自分が変わると自己防衛にも繋がるので、プラスに働くことの方が多い気がします。

 

 

逃げることも大事!

Twitterの投資アカウントを作ってから、今まで知らなかった有名人をたくさん知ったのですが、特に「Testosterone」さんのツイートはほぼ毎回心にしみます。

 

この記事は最近ぐっときました。

 

 

辛いなら逃げていいんですって(´;ω;`)ウゥゥ

無理しなくていいんですって(´;ω;`)ウゥゥ

石の上で3年も絶えなくていいんですって(´;ω;`)ウッ…

 

自分をすぐに変えることはできませんが、こういう、力を抜くことのできるツイートを反復して確認することで少しは変わってきたとは思います。 

f:id:potiloo:20210227210754p:plain

SNSは使い方次第でとても有益だと思います❕

ただ、それを蓄積することができない位のストレスがかかっているのが現状だと認識しています。

 

 

 

逃げたいのですがすぐというわけにいかないので、

 

辛かったら逃げて、空気は読まず、自己中を前面に出し、会社では孤独で生きていこう❕

 

と決めました。

 

 

何度も言ってますが、私はアーリーリタイアしたいし、この会社から1秒でも早く消えたいです。

 

そんなこと考えていない社員がうちの会社は大多数で、そういう輩たちは定年まで働くつもりなのだから

 

「あなたたちが真剣に仕事に取り組め!」

 

と本当に言ってやりたいです。

 

もうすぐいなくなる人間は心ここにあらずを目指しています。

 

人事課長にも「ゆっくりやればいい、頑張らなくていい」と言われました。

 

「ぽてぃろーならちゃんとやるから」というイメージは、これから払しょくしないといけません。

 

 やるべきことだけやります。私の力を入れるべき場所は不動産投資なので。

 

 

決意表明までできてよかった。

気持ちを外に出して文字にして、あとは実現させるだけです。

 

 

ぽてぃろー