ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

メンタルトレーニングを受ける【前編】

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

失恋で精神不安定になっているのはブログで散々書いています(ごめんなさい)。 

 

ある日、ふと相手のツイッターリツイートが回ってきて、その投稿を目にした途端、息が荒れてきて発作が起こります。

変な動悸も出てきて涙が止まらず嗚咽が始まり、蕁麻疹まで・・・ 

 

私はこの人に一生翻弄されるのだろうか

 

もう、悪魔に憑りつかれたような、一生こんな苦しみを背負うのかまで考えるようになりました。

f:id:potiloo:20210328140250p:plain

辛く重いものがのしかかったような感じでした。

 

不動産投資の会🏢

私は不動産投資に取り組んでいて、とある会に入って師匠に付いて活動しています。

師匠とのやり取りは色々書いてます。 

 

不動産投資を進めると、将来的に経営者になるので、経営者としてのスタンスがとても重要になります。

例えば、躓いても誰も責任は取ってくれない、自力で軌道修正する必要があるので落ち込んでもいられません。

 

そんなときの「思考の整理」というのが一つスパイスになります。

 

 

私の会では、色々な目的で自己啓発に取り組んでいる人がいます。

 

はじめは会がそんなことをやっているとは知りませんでしたが、上記の発作を機に「メンタルが落ちたら代表に連絡すること」を実行したところ、数日後に代表から連絡があり「注意を向け直す」トレーニンをzoomでやってくれました。

 

すると、

発作は来なくなり、頭の中のごちゃごちゃした感じも消えて今までとは違う何かを掴むことができました。

f:id:potiloo:20210328140757p:plain

ずっと同じ問答を繰り返すだけだったのですが、どんどん落ち着いてきます。

 

私の失恋相手は投資家なら誰もが知っているので、赤裸々に事実を口にしていくことに少し抵抗がありましたが、代表は飄々と話を聞いてくれるので、とても話しやすかったです。

 

そして、時に2人のことで驚いたり、笑ったりするので私もくすっと笑い始めたりして。

 

注意を向け直す作業ができたのだと思います✨

 

 

怪しいとしか思えなかった💦

その後、代表から「自己啓発セミナー」を紹介されます。

 

正直、怪しいとしか思えませんでした💦

 

心の奥深くまでまさぐっていくので、メンタルで通院している人は医者の許可が必要なんだとか。

ただ、私は今回通院のタイミングと合わなかったこと、それと2日だからと自己責任で受講することに。

 

そして、色々な人に「行っても大丈夫かな?」「帰ってきて人が変わっていたらすぐに言って❕」と不安を伝えて、まずは2日間のセミナーに参加しました。

 

場所は豊橋なので泊まり込みです。

 

 

発作が起きる原因を口にしていく💆

本当に辛かったです。

辛すぎて、テーマでそれをやることがわかってから泣き出してしまいます。

 

マスターなる人が「周りは気にしなくていいから、自分の思っていることを口にして」と言うので、勇気を出して嫌だったことを淡々と話すのですが、涙が止まりません。

f:id:potiloo:20210328141014p:plain

こんな感じで、色々な課題にそれぞれのペースで取り組んでいました。

 

でも、不思議と話す口が止まることを知らないかのように、どんどん言葉が溢れていくのです。

 

 

 

🐶つづく🐶

 

ぽてぃろー