ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

縁切り神社にいった後のこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

先日、人生で初めて縁切り神社にいってきました。 

 

私が彼に対して本当に思っていることがやっとわかりました。

人に対する感情に気が付かないことなんてあるのかと驚いています。

 

どう思っているか、これは誰にもいわずにいるつもりです。

 

 

別院を後にして

往路では気が進まなかった、赤坂日枝神社に寄り道しました。

こんなところが都心にあるのですね!別院とはまた違う趣で、THE神社って感じですごいって思いました。f:id:potiloo:20210417103800j:plain

 

でも、なんていうか、別院の神様たちの力で満たされていたのか、お参りしても何も感じることはできませんでした。

 

今、欲するパワーが共鳴しないと、神社やお寺の何かを感じることってできないと思っています。

 

私が欲していた力はまさしく別院にあったのでしょう。

日枝神社の神様を欲するときがいつかくると思います。そのときを楽しみにしています。 f:id:potiloo:20210417103929j:plain

 帰宅後はとにかく心身が軽くなり、今までなかなか行く気が起きなかったヨガのワークショップにいったり、お料理をがしがししたり、急に力がみなぎってきました。

 

不思議なくらい、あっけなく元気になりました。

 

 

鮮明に記憶に残る夢

その日の夜、とても奇妙で不思議な夢をみました。

 

思い出すだけで体中がかゆくなるのですが・・・私の右手の甲から見た目がマリオが食べるキノコが生えてきました。

 

声にならない心の叫びで動揺している最中、母親にどうしようと手の甲を見せたら、何の気なしにすぽっと抜いてしまいます。笑

 

「ギャーーーーーーΣ( ̄□ ̄|||)」

 

と、心の叫びが増し増しの驚きで涙目になり、何てことしてくれたんだ・・・手に大きな穴が・・・と手の甲を確認すると、ぽてぃろーの写真が印刷されているようなかさ蓋がキノコの抜け穴を覆って皮膚が再生していきます。

f:id:potiloo:20210417101617p:plain

痛いような痛くないようなそんな記憶が。


 ハッと目が覚めて焦って起き上がりました。

 

昨年末にもひどい悪夢ではっと目が覚めたことがあります。

枕元のスマホを慌てて手に取って調べたらその夢の暗示が「家族に災いが起きる」というので大至急家族に連絡しました。

 

結果的に、私が倒れて入院したのですが、夢が何かを知らせるということはあると私は思っているので、今回もすぐに調べました。

 

でも、想像とは真逆の、「立ち直れた、前を向けた」という意味合いを暗示するとても良い夢でした。

f:id:potiloo:20210417101847p:plain

心の色がこんな鮮やかな色彩になっていきました。

 

翌日は、彼と、彼の子供ととても仲良く過ごしている夢を見ました。

正直、とても心地のいい夢だったので、起きるのが惜しかったです。 

f:id:potiloo:20210417102827p:plain

隠れた願望かと思ったのですが、違いました。

この夢は、「新しいステージを迎えた」という意味を持つ夢でした。

 

 

2日連続でこんなに前向きな夢が見られて、私はとても興奮しましたし、正直、体の奥底からみなぎる力が抑えられず、体の外へあふれ出ている感じがしてなりませんでした。

 

 

そして、その日の仕事中のことです。

 パソコンに向かって仕事をしていただけでしたが、急に

 

バキン!

 

と大きな音が顔のすぐ近くでしたので、驚いて眼鏡をはずすと

 

眼鏡が綺麗に割れていました f:id:potiloo:20210417104326j:plain

さすがに今度こそ不吉なことの予兆だわと、やはりすぐに調べたのですが・・・。

やっぱりよいことの暗示でした。

 

うまく言えませんが、すごいことが起きていることだけはわかりました。

 

そして、それから少し時間は立ちましたが、今、私はとても元気です。

いつもニコニコしています。

 

「憑き物が抜けた」

 

そんな感じで、我がごとながら別人のようです。

 

もう一度、豊川さんに行かないといけないような気がしています。

 f:id:potiloo:20210417104442j:plain

 

「そうだ、豊川さんに行こう❕」

 

今度はあのCMのように軽やかな足取りで向かうことになりそうです。

 

 

 

ぽてぃろー