ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

【GWに旅行に行った気になろう!④】モントリオール De Wall Paintings🖼とおまけにベーグル🥯

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

GWはぼちぼちステイホームしております。

でも、ヨガと映画と生活必需品の買物だけはどうしても・・・。許してね。

映画の感想もちゃんと映画たよりにします。

 

「せっかくなら旅行した気分になろうね🛫」

 

そんなひとり企画の4本目です(* ´艸`)

 

 今日はいつもより文章はちょっと短め。

どちらかというと目で楽しんでほしい回です。

 

2015年9月、カナダはモントリオール

前回の記事でアメリカのバーモント州に行ってきたことを書きましたが、その際日本からの往復はモントリオールをチョイスしました。 

 ストーまでどうやって行くのがいいのか調べたらモントリオールからバスがあった❕

 

陸路で国境を超えるのがたまらなく好きなぽてぃろーはカナダは行ったことないし、観光して帰ってきたら一石二鳥だわと即決。

 

因みに、カナダでは、モントリオールケベック・オタワに行ってきました🚃

カナダ西部の横断ですね。

 

観光名所の一つ「Wall Paintings」🖼

モントリオールのちょっとした観光名所の一つに「壁画」があります。

 

できるだけ多くの壁画を、と思いながらもどこで出逢えるかわからないし、実際、「あら?こんなところに」「あら?ここにも」と不意打ちで出現することが多かったので、タイミング的にカメラ出すのめんどくさかったり撮り損ねもありながらも、壁画探しは街歩きの楽しみになりました。

f:id:potiloo:20210503223106p:plain
f:id:potiloo:20210503223117p:plain
f:id:potiloo:20210503223129p:plain
f:id:potiloo:20210503223134p:plain
f:id:potiloo:20210503223151p:plain
f:id:potiloo:20210503223221p:plain
f:id:potiloo:20210503223230p:plain
f:id:potiloo:20210503223237p:plain
f:id:potiloo:20210503223244p:plain
f:id:potiloo:20210503223251p:plain

1枚だけ、ケベックシティの壁画も入れますね。

ケベックにはもう1枚有名な壁画があったみたいってのを帰ってきてから知りました。。。

f:id:potiloo:20210503223210p:plain

 

 

もう一つ力を入れたこと💪

私は旅先で食料を一番多く買ってきます。

 

生きるためではありません。笑

日本に帰ってきてから現地の味を思い出すことが好きなのです。

 

これは国内でもそう。

東京に帰る頃には1つだった鞄が2つ3つになってます👜👜👜

 

モントリオールではベーグル🥯巡りも目的の一つでした❕

もちろん日本に持ち帰ってきています。

f:id:potiloo:20210503224325p:plain

実際に持ち帰ってきたベーグルたち。

有名なお店はどこもかなり外れにあったのでこのために時間を費やしました🚃🚌

 

 

いつでもどこでもベーグル🥯

f:id:potiloo:20210503224049p:plain

こんな感じで、気軽にベーグルを食べている人をちらほら見かけました。

ベーグルが主食なんだと思います❕

ぽてぃろーはまあまあ世界をうろついている方だと思っていますが、こんなにベーグルだらけの街は初めてです。

f:id:potiloo:20210503223948p:plain
f:id:potiloo:20210503224025p:plain

ベーグルって普通のパンと香りがちょっと違います。

なんていうか、材料がリーンなんですよね。

 

だからとても食べやすい。そして、アレンジがいくらでもできてしまう優れモノだと思っています。

f:id:potiloo:20210503225030p:plain
f:id:potiloo:20210503225036p:plain
f:id:potiloo:20210503225100p:plain

こんなベーグルのお店、日本では見られませんよね💦

ハマりました。

f:id:potiloo:20210503225349p:plain
f:id:potiloo:20210503225356p:plain

 

でも、ローストビーフサンドウィッチの人気のお店があったので、普通のパンも食べちゃってます(*´艸`*)

写真の説明はありません。

 

元のお肉はこんな感じ🍖

1人の画像のようです

 

 

番外編

海外一人旅あるあるの一つで、

 

「同じ日程で同じ目的のある人と現地合流して行動を共にする」

 

というものがあります。

この時は「ご飯を一緒に食べましょう」というカナダラブのフランス語ペラペラの人と会ったので、おいしいフレンチに連れてってもらいました😋

f:id:potiloo:20210503230025p:plain
f:id:potiloo:20210503230046p:plain
本当においしかったの。ボリュームもすごかった。フランスよりコスパよし❕

フランス語で細かな注文してくれるし、とてもありがたかったです✨💍✨


ぽてぃろーご満悦🎵

f:id:potiloo:20210505090722p:plain