ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

【不動産投資】おまけ!現地調査番外編@I県西部

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

前回現地調査での番外編です。

現地調査レポートはこちらから👇 

 

ぽてぃろーは、現地調査の際はかならず某ポータルサイトで「どこかにおいしい食べ物はないかしら?」とチェックします。

 

このチェックは必須で、現地調査の楽しみでもあります✨

 

 

現地ヒアリングの信ぴょう性

会社の後輩でここに住んでいる子がいます。

 

「〇〇町△丁目に行ったんだよ」と事後報告をすると、先にいってくれたら車出したのに🚙と快いお返事が。

 

また、現地の業者さんと同じように「〇〇公園はすごくいい」「〇〇はよく行きます」等教えてくれるので、業者さんのお話の信ぴょう性を確認することができました。

 f:id:potiloo:20210529202624j:plain

 

そして、パン屋さんの話をすると、「えー、〇〇までいったんですか💦どれだけ歩いたんですか💦すごい💦」と感心されました( ´∀` )

 

この現地調査の最後はもう足が上がらなかったですから、それはそれは長い距離だったと思います。。。

 

翌日も別の件で現地調査をしましたが、仲介さんの随行が必須でしかもタクシー移動だったので幸いでした。

 

 

ここはパンの街

前段の会話で出てきたとおり、この街はパン屋さんが多いです🍞

 f:id:potiloo:20210529203326j:plain駅を挟んで両方の出口ともに評価高いお店がいくつもあって「これはすべて回れない・・・」と残念な気持ちになったくらいです。

 

そんなときは、「またいつか来るから」と思って、行けるところを存分に楽しみます。

 

 

番外編で楽しめたもの

f:id:potiloo:20210529202855j:plainf:id:potiloo:20210529202939j:plainf:id:potiloo:20210529203023j:plainf:id:potiloo:20210529203103j:plainf:id:potiloo:20210529203134j:plainf:id:potiloo:20210529203202j:plainf:id:potiloo:20210529203244j:plain

 

全て買い終えた時の荷物は、両手いっぱいになりました💦

お寿司はおいしかったので、持ち帰りまでしちゃいました。

 

本当はお肉も欲しかったのですが、以前、お肉買い出しのためだけにドライブでいったスーパーは駅前になくて断念。

 

次はお肉を絶対にゲットして帰ってくることを決意しました(*´艸`*)

 

 

ぽてぃろー