ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

ブログを初めて半年が過ぎました🐶

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

今年の1月3日にブログを始めてからちょうど半年が過ぎました。

 

どこまで続くかなぁと思いながら、書きたいとき・書けるときに書いてきました。半年ってあっという間だな、と思います。

 

ブログが続かない人も結構いるようですが、ラッキーなことに、私は続いています。

多分、これからもずっと続いていくと思います。

 

ブログの目的ときっかけ

表向き?いや、半分以上は本当なのですが、

「不動産で自立した時にその軌跡を振り返られるようにしておくため」

 

でも、それをブログに落としたのは、失恋相手を意識していたからです。

今はもう言ってもいいかなと思って、正直に白状してしまおうと決めました。

 

彼は不動産界隈ではとても有名なブロガー?です。

 

何でしょうね、同じことがしていたかったのかな?

3カ月だけですけど、毎日更新する、というのもその人と同じことをしていました。

 

ブログを始めたきっかけはきっかけはそんなでしたが、、、今は純粋に書くことを楽しんでいます。

 

 

継続的な更新が大事かと

ブログを仕上げるのには意外と時間がかかるので(1記事1時間は長いと感じるタイプ)、不動産の活動入口あたりでは書く時間が一切無くなり、更新がピタッと止まりました。

 

それもあって、

毎日更新する期間は「3か月」と決めていました

 

決めたからには絶対やると思っていたので、ブログ3か月目には不動産が動き始めた時期と重なってしまいましたが、寝不足になっても期限までは頑張って書いていました。

 

当時は毎日更新していたので、アクセス数は1日50以上はありましたし、星★も沢山もらえました。

 

その後、更新が切れて放置すると、

読者さんは減っていないけど記事を更新しても読んでもらえなくなる

 

ということがわかりました💦

 

いやー・・・何とも言えない寂しさを感じました(´;ω;`)

 

ブログは備忘録的なものを想定していましたが、公開するものだし、できれば読んでもららった方が励みになりますね。

f:id:potiloo:20210627184107p:plain

もっと過去を遡れる機能があるといいのですが・・・。



半年で作ったカテゴリー

投資活動をメインに雑記も残すつもりで記事を書いてきました。

 

不動産はもっともーっと書きたいことがあったのですが、そんな余裕がないくらい活動初期は自分を追い込んでやっていたので、流れがだいぶ歯抜けした感じがしています。

 

株式投資なんてほぼ書けていません💦

ポートフォリオを確認する機会だと月次で記事を書くつもりでいたのですが・・・。

f:id:potiloo:20210627190354p:plain

バランスよく記事を増やすつもりはありませんが、作ったジャンルはほどほどにボリューム作りたいですね。

 

お茶のお稽古は緊急事態宣言で数カ月お休みになったりして、思うように書けませんでした。ただ、最近は床の間のお写真を撮らせていただけるのがとてもありがたいです。

 

そのうち、お軸やお花の記事でも書こうかなと思っております🍵

 

 

これから目指すところ

年越しがしたいです!

 

この半年、メンタルが激しく揺れ動いたり、不動産一直線だったり、ぽてぃろー的には激動の時間でした。

 

あとは、ツイッターで繋がっている方々が優しいお声かけをして下さったり、手を差し伸べてくださったのも私にはとても大きな出来事でした。

 

師匠と代表には、面談の時間を大泣きで終わらせたことがあります。

 

代表には、「今をしっかり見ること」と言われ、メントレに連れて行ってもらいました。

 

また、師匠には、「自分を大切にしてくれる人を大切にしなさい」と言われました。

 

周囲の方々から受けた温かさをちゃんと考えたり、じっくり振り返ることができるのもブログのいいところだなとも思っています。

 

頂いた言葉や思いを大切にしていくためにブログを続ける、そういうスタンスっていいなって思っています。

 

これからも、ぽてぃろーの毎日が好日!!をよろしくお願いいたします🐶🐶

 

 

ぽてぃろー