ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

【不動産投資】現地調査@T県とG県のおまけ(T県編)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

毎度おなじみになってきた?現地調査のおまけ編です。

今回は2県またがっていってきたので、2県分まとめて載せ・・・るつもりが1県でまあまあの情報量になったのでそれぞれで記事にします!

 

現地調査の記事はこちらから。 

(G県)

 (T県、こっちはどうしても欲しかった物件)

 

この現地調査から日が経ちましたが、 昨日、G県の物件購入にあたり間接的にお世話になった業者さんの融資担当の方から物件紹介を頂きました。

 

ちゃんと覚えていて下さっていることに驚きと喜びと。

 

とはいえ、今は1物件進行中でこっちに専念するべきで・・・。

悩みながらも速やかに資料を貰い、シュミレーションしたところ、なんと基準を余裕で満たすのです!

 

一応、今進めている物件が最優先なのはわかっていることを含めて師匠に診断結果の報告。

 

この物件、融資は都銀さんの予定。

正直、ここも魅力の一つなのです。個人で当たったことがありますが、全然相手にされなかったので、これを機に取引ができれば御の字・・・と思うのです。

 

師匠からは「銀行さんのぽての評価を待ちましょ」ということでステイ。

 

こちらは話が進んだら、後日記事にしていきます。

 

 

T県のおまけ

(物件周辺)

まずはお蕎麦。

食べログでTOP5000入りしているお店なので行ってみることに。

f:id:potiloo:20210828214047j:plain
f:id:potiloo:20210828214107j:plain
十割(左)と二八(右)をそれぞれ頂きました。食べ比べすると十割の濃厚さが良くわかります。でも二八の方が好きかな😋

f:id:potiloo:20210828214528j:plain

こういうざらざら感のある蕎麦湯が大好きです(*´艸`*)

 

門構えはこんな感じ。

f:id:potiloo:20210828214438j:plain

現地調査が早く終わって時間が余ったので、ボードに名前だけ書いて買い物に出かけました。

 

ここに着く直前に目に入った直売所です。

f:id:potiloo:20210828220818j:plain
f:id:potiloo:20210828220833j:plain
加工品も豊富で、地元の人はアイス食べてました。

野菜ほしかったのですが、今買うタイミングではなかったので泣く泣く諦めました。でも加工品はゲット!ジャムとディップソースお買い上げ☺

 

 

ヒアリング先周辺)

ヒアリングは物件周辺に業者さんがなく、このエリアの会社さんが売買仲介と管理しているのもあって30分くらいで移動してきました。

 

こっちの方が色々とお店があったので楽しかったです!

まずはお決まりのパン屋さん。

f:id:potiloo:20210828230938j:plain

駅前に突然のオサレ空間!
f:id:potiloo:20210828231032j:plain
f:id:potiloo:20210828231048j:plain
絶対においしそうなパンがいっぱい。思ったほど高くないのが意外でした。
f:id:potiloo:20210828231117j:plain
f:id:potiloo:20210828231100j:plain
サンドウィッチと製菓。こちらは持ち歩きが不安だったので買えず。

 

そのあと、こちらへ。

f:id:potiloo:20210828231552j:plain

f:id:potiloo:20210828231705j:plain

お店の中までいたるところに歴史を感じて居心地が良かったぁ☺

 

実家に送ろうと思って母に電話するも反応がいまいちだったので、送るのはやめてお饅頭の単品を買いました。