ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

【不動産投資】現地調査@T県とG県のおまけ(G県編)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

毎度おなじみになってきた?現地調査のおまけ編です。

今回は2県またがっていってきたので、2県分まとめて載せ・・・るつもりが1県でまあまあの情報量になったのでそれぞれで記事にします!

 

現地調査の記事はこちらから。 

(G県)

 (T県、こっちはどうしても欲しかった物件)

 

購入関係は本承認を貰い、来週に契約を予定していますが、直前になって売主さんから土地建物の按分比率を変えてほしいと要望がありました。

 

仲介さんは評価額を適正に按分していますが、売主さんは売却益が出るのが嫌だからと

かなり大幅に変更したいとのこと。

 

田舎の物件なので、ほぼほぼ建物評価です。

売主さん優勢の時代にやりたい放題はちょっとイラっとし始めてきています。。。

とはいえ、買えないと私、実績出来ないのでぐっとこらえながらもやや声は強くなってしまったかもしれません💦

って言っても仲介さんにですけどね。

 

間に入るって大変です。。。

 

 

 

G県のおまけ

T県と違い、駅周辺で現地調査~ヒアリングまで済んでしまうので徒歩で散策しました。

 

ただ、このパン屋さんは前日、T県に向かう時にまず立ち寄りました。

駅からだいぶ遠く、なんと、食べログG県のパンランキングで1位だったので行かなきゃだめだわと即決。朝ごはんを買いました。

f:id:potiloo:20210829070825j:plain

 

ドイツ系のパンが多かったのが特徴でした。

 

あとは総菜パンの種類も!個々のパンをベースにサンドウィッチが沢山作られていました。こういうの好きなんです(*´艸`*)

f:id:potiloo:20210829071002j:plain

 

あとは同日、T県から戻った後の夜ご飯で絶対行くんだって決めてたお店がありました。

f:id:potiloo:20210829071136j:plain

この県だともつ煮込みはマストです。

 

でもね、でもでも!

緊急事態宣言中で夕方で終わってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ、閉店5分前に到着したのでお持ち帰りはできました!もうホテルに戻るだけだから冷蔵庫に入れるだけ。これは明日持って帰るしかない。

 

2袋購入しました(*´艸`*)やった❕

f:id:potiloo:20210829071325j:plain
f:id:potiloo:20210829071333j:plain
お持ち帰りの状態(左)を作るとこんな感じ(右)。もちろん具を追加しています!

 

さあ夜ご飯の当てが外れた😲

どうしようどうしようとフラフラして結局仕方なくラーメン食べました。

f:id:potiloo:20210829071511j:plain

 

若竹がとってもおいしかったです。気になってトッピングしたのですよ。

f:id:potiloo:20210829071552j:plain

 

 

で、現地調査当日は前日の疲労で朝ごはん食べられず・・・。

本当に疲れました。疲れすぎて眠れなかったので疲労はたまるばかりでした。

 

でもとにかく歩きました。

 

ヒアリング調査に納得がいったので遅いおひるごはんだと駅方面に戻る途中にこんなお店を見つけました。

f:id:potiloo:20210829071744j:plain

 

冷房なんてきかせてなくて、炭で焼いていたのでお父さんは暑そう💦

f:id:potiloo:20210829071832j:plain
f:id:potiloo:20210829071851j:plain
私、お餅だと思ったんですよ・・・でも違ったー!

10分くらいじっくり焼いていました。あ、出来上がり。

f:id:potiloo:20210829072001j:plain

1個を食べるのに、1度に口に入らない位大きかったです!

なんかパンみたいでした。お餅の方が好きだけど、確かに「お饅頭」って書いてあるもんね。

 

 

で、お昼はコレ。

f:id:potiloo:20210829072139j:plain

大根おろしを頼んだら奥さんが間違えて目玉焼きが乗っかってきて、結局大根おろしも貰ってラッキーでした(*´艸`*)

これ、手のひらめいっぱい開いたくらいの大きさで、1000円しませんでした。

なんだこのお店!みんな来るでしょう。

 

お家のハンバーグって感じで、私、こういうの好きなんです。おいしかったー☺

 

 

 

というわけでこの2日間はとってもハードでしたが、グルメ巡りは欠かせません!

それでこそ現地調査だワン🐶

 

 

ぽてぃろー