ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

手術当日になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

おはようございます!

 

いよいよ手術当日になりました。

不思議と全く緊張していません。

 

心配なのは、下剤が明け方になって効いていることで、何度かトイレに行きました。

早く落ち着いてほしいなぁと思います。

 

入院しているときに窓側だと、いつもカーテンは開けっ放しで寝ています。

目が覚めたときにずっと空を眺めているのが好きだからです。

 

この病院は問答無用でカーテンは全部閉めるようです。

今、パソコン持って談話室に移動したら談話室もカーテンが閉めてありました。

 

ガッと開けると窓から入ってくる冷気が心地よく感じます。

まだ入院して一日も経っていませんが、外の気配が分からなくなっています。

 

 

昨夜のこと

母と電話で話しました。

 

手術が決まってからため息ばかりするので、自分の子供に申し訳ないとでも思っているのだと思います。

昨日も同じようにため息をついてました。

 

私も同じように、心配かけるから母に申し訳ないと思っています。

だけど手術までなってしまうと保証人の件もあるし、話すべきだと思うので話すわけですが、なんかこう、、、お互い気が引けてしまう感じ。

f:id:potiloo:20211004062531p:plain

もしもーーーーし

それでも「頑張るから、大丈夫だから」で電話を切りました。

母はお産の時以外入院したことがないので、それと比べているのもあると思います。

 

 

 

まさかの!?😲

そうそう、このとき何人かが談話室で電話していましたが、1人、不動産の話をしている男性がいました。

〇億で指値が1千万とかなんとかまあまあ大きな声で言ってました。

 

絶対に不動産だと思いました!笑

 

今までなら「怪しい」って思って苦虫をかみつぶしたような顔をしていたと思います。

だけど今は、「お!同志!」とむしろそんな人とここで出会えるとは😲と、好機と捉えられるようになっています。笑

 

電話が終わったら話しかけようかなーと思いましたが、いつまでたっても全く電話を切る気配がないので諦めて部屋に戻りました。

 

何度か「じゃあまた明日電話する」って言ってたので、これで終わるなと思って待ち構えているとまだ切らない。

 

カップルみたいなやり取りをこわもて感のある人がやっていて、「寂しいんだな」と思いました。

f:id:potiloo:20211004062811p:plain

普通に生活したいなあ・・・

 

ぽてはどちらかというと入院生活は元気なときは大満喫する方なので、さみしいという感情はわかりません。

 

そうじゃなきゃ一人旅もしないでしょうし。

 

 

今夜はぽては寝たきりなので、このおじさまと会うことはできませんが、明後日以降もし会えたら、その時は思い切って話しかけてみます!

 

 

さ、起床のチャイムが鳴りました。

お部屋に戻ってインターネットに接続してこの記事を公開します。

 

 

8時に貴重品のカギを回収、8時40分お迎え、9時には手術室に入るようなスケジュール。

 

あ、またお腹がきゅるきゅるって・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぽてぃろー