ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

改めて「ぽてぃろー」のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

今日から11月です。

今年はとうとう残り2か月になりました。

 

ぽては10月に手術をしているので、今年は療養を主軸に社会復帰をしっかり果たすことを目指します。

 

手術のことはこちらから👇


 

この1カ月の交流

Twitterで同じ病気で手術する人と交流をするようになりました。

 

大抵の人は家族や親兄弟が近くにいるようで、

「(一人は)心細い

というつぶやきをよく見かけました。

 

コロナ禍の病院は、お見舞い禁止、手術の付き添いは待合室にて等ほんの2年前と全く違う対応になっています。

 

ぽては独り身なので、どちらかというと今の対応で救われたなと思っています。

 

多分、同じ病室の人たちに、毎日のように誰かがお見舞いに来ていたら寂しさを感じると思うからです・・・。

f:id:potiloo:20211031233043p:plain

あ!飼い主しゃん💛



・・・いや、そうでもないか。笑

 

お見舞いに来てくれる人にはとても感謝します。

だけど、家族の場合は負担をかけるだけなので、今は「悪いな」と思ってしまいます。

みんなが近くにいなくてよかったです。

 

そんなわけで入院のタイミングが一緒の人たちとよくお話をするようになりました。

これだって一期一会です✨

 

 

オンラインのお付き合いだから実は良く知らない

ぽては投資アカウントで病気のことを呟いているので、とりわけ病気繋がりの人たちに

 

「ぽては何者!?」

 

と思われていることがわかりました。笑

 

もちろん、ぽても皆さんのこと知らないです。

 

もっと言うと、

ツイッターで繋がっている人のこと全く知りません。笑

 

お会いすれば話は違いますが、会わないうちはそれでいいと思っています。

 

 

ぽてのこと

ブログをはじめて3か月目でこんな記事を書きました。

今読むと、「へー」って思います。

 

歳をとるにつれて時間の流れが速くなるのに、この記事を振り返るとこれを書いたのが遠い昔のように感じます。

ここに書いていないことも多々ありますが、ぽての個性は大まかにはふれられています。

 

そうそう、ぽては個性のクセが強いタイプです。

また、ぽての周りもみんな個性的でその自覚がある人ばかりです。

 

この個性は、海外旅行で培われたものと思っています。

失恋きっかけで決断した一人旅が、今では主力の趣味になっています。

f:id:potiloo:20211101000541p:plain

本当にこんな山登りもしたことあります。

 

行ったことのある国を色塗りしていますが、これは楽しかったです。

やっぱりアウトプットは大事だなぁと思ったことの1つです!


 

コロナ禍の影響

コロナ禍以前のぽては趣味に没頭しまくって、本当に時間がありませんでした。

仕事も徹夜などありましたし、家にいる時間はほんのわずかだったと思います。

 

コロナ禍でぽてがどう変わったのかはこちらで書きました👇

 

 

 

 

 

Twitterやこのはてなブログを通じてぽてと交流していただいている方々へ改めて自己紹介をしました。

 

この記事でぽてのことを少しでもわかってもらった後で改めてTwitterでお話させてもらうとまたちょっと違う感じを受けるかもしれません☺

 

興味持って下さったら素朴な疑問でも何でも聞いてくださーい!

 

 

ぽてぃろー