ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

プリンスホテルは株主優待でお得に

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

株式投資の話を連続で投稿します。

 

となると、不動産がご無沙汰感出てしまって気になりますが、、、現在鋭意客付け中でして、、、そのうち上げます。

 

 

株主優待が好き☺

今年の株式取引は、「株主優待」を主軸に行いました。

 

理由は

Twitterの投稿が魅力的に感じた

・「投資している」ということを生活に身近なもので体感したい

・長年投資活動をするのなら色々実利用してみたい

 

からです。

 

 

西武ホールディングス (9024)  

西武デパート西武鉄道プリンスホテル、そして西武ライオンズを運営・所有している会社です。

 

ぽてがこの株式を保有した一番の理由、それは、

 

ライオンズ主催試合の観戦チケットがもらえること

 

でした。

 

1000株以上保有すると半年で5枚もらえるので、月1回程度現地観戦するぽてには好都合でした。

 

しかも、「株主専用席」が少しですが用意されていてその抽選に行ったことがあって、今季は開幕戦をゲットしました!

 

 

ホテルの優待が多い

下記の表にあるレストラン割引券などは、全てプリンスホテルで利用できる優待です。

f:id:potiloo:20211130105035p:plain

楽天証券の西武のページより一部抜粋

 

スキーリフト券とウェディング割引券はぽては使いませんが、欲しい人がいれば上げちゃいます。

 

レストラン割引券はここには書いていませんが「20%割引券」もついていて、これは隠れ優待ですね!

 

 

レストラン割引券と共通割引券は併用可

これ、すごくお得です!

 

レストラン共通券は名前の通りレストランのみ利用できますが、共通利用券はお店でも使えるので、ぽてはチョコレートを買ったりもしています🍫

f:id:potiloo:20211130130752j:plain
f:id:potiloo:20211130130718j:plain
f:id:potiloo:20211130130818j:plain
キレイだしおいしい😋

 

レストランではフレンチのコースを親友と頂いてきました。

f:id:potiloo:20211130130320j:plain
f:id:potiloo:20211130130339j:plain
狭い通路を抜けたところにあるので特別感があります。
f:id:potiloo:20211130130422j:plain
f:id:potiloo:20211130130447j:plain
f:id:potiloo:20211130130842j:plain
コース一例

 

喫茶も利用しています。

f:id:potiloo:20211130130512j:plain

ランドプリンス高輪の喫茶



これは和食のお店です。

f:id:potiloo:20211130130539j:plain
f:id:potiloo:20211130130404j:plain
f:id:potiloo:20211130130600j:plain
席ごとに仕切りがあって良かったです。

 

 

共通割引券は、お会計2000円に対して1000円券が1枚使えるので実質半額です。

 

自分へのご褒美利用にもってこいです✨

 

 

先日、500株売却しましたが、また時期を見て500株取り戻して1000株ホルダーになりたいと思っています🐶

 

ぽてぃろー