ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

サンゲツショールームコンサルテーションてすごい

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

久しぶりに不動産のことを書きます。

 

1棟目購入のことはこちらで書いてます👇

 

 

リフォームすることに

ぽての1棟目は再生物件なので初期投資が必要です。

だけど、1棟目なのでどこからやったらよいのかわからない・・・。

 

師匠からは「マイソクのインパクト」を指摘されたので、アクセントクロスを貼ることにしました。

 

とはいえ、お部屋の1面に刺し色を入れるのはわかるのですが、どんな色を持ってくるべきなのかこれまたさっぱりわかりません。

 

そんな中、サンゲツさんのショールームを思い出してホームページを確認すると、たまたま明朝一番の枠で現地コンサルが枠が空いていることがわかり即予約しました。

 

師匠も「あそこはすごいよね」と言ってましたので、楽しみでなりませんでした。

 

 

特別感のあるコンサルテーション

サンゲツさんはインテリアコーディネートの会社です。

 

ぽてがいったのは品川のショールームで一番大きなところです。

これで品川ショールームが見られます👇

mpembed.com

 

予約枠のぽてのために大きな机が1つ用意されていました。

f:id:potiloo:20211202231417j:plain

待遇がすごいです。。。

 

この机の時間は2時間あるけれど、コーディネーターが張り付くのは1時間のみなので、1時間で目指すところを決めていきます。

 

 

遠目で見せてくれるクロス

事前に「安価なシリーズで進めたい」と伝えているので、案内が早かったです。

 

「締まる色はこっち」

「この面のクロスを変えるのが鉄則」

「この空間が参考になる」

 

など、インテリアの基本を踏まえたアドバイス等どんどん提供してくれます。

f:id:potiloo:20211202225232j:plain
f:id:potiloo:20211202225321j:plain
サンプルを遠目に並べて見せてくれます。

 

ときに

 

「好きな感じはどっち?」

 

と聞かれることもあって、単純に個人の嗜好で進められるものもあるのは楽しかったです。

f:id:potiloo:20211202225532j:plain
f:id:potiloo:20211202225412j:plain
f:id:potiloo:20211202231634j:plain
これは予約テーブルで3面であわせてもらいました。クロスとフローリングとの合わせまで確認することができました。



沢山のインテリア例

ショールーム内にはあらゆるお部屋のコーディネイト例がありました。

ステキすぎる・・・✨

f:id:potiloo:20211202231552j:plain
f:id:potiloo:20211202225857j:plain
f:id:potiloo:20211202225819j:plain
f:id:potiloo:20211202225731j:plain
f:id:potiloo:20211202225617j:plain


ここにきてから、

 

「新居は持家にしてこういうのを楽しんでもいいかもしれない✨」

 

なんて夢を抱いてしまいました・・・(もちろんぐっとこらえて賃貸です)。

 

 

とにかくサンプル例がたーくさんっ!

サンゲツ商品、全てのサンプルがいくらでも無料で貰えます。

f:id:potiloo:20211202225204j:plain

コンサル前に取り寄せたサンプル品の数々。無料配送してくれます。

 

これ、すごいと思います。

 

端切れなのでしょうけれど、人気の有無で在庫は変わってくるだろうし、全然でない商品もあるのではないだろうか・・・なんて思いました。

f:id:potiloo:20211202225451j:plain
f:id:potiloo:20211202230147j:plain
f:id:potiloo:20211202230213j:plain
こんなのは一例でもっともっとありました!



 

あくまでも発注は施工業者さん

サンゲツさんは「提案」のみなので押しつけ感が全くなく、素直に色々相談することができるので気持ちの良い時間が過ごせました。

f:id:potiloo:20211202230021j:plain

トイレのクッションシート合わせるための模型。手のひらサイズでかわいい。



 

ぽてはこのあと数社見積もりを取って、金額の安かった業者さんに手配をしたら1週間ほどで仕上げてくれたので、マイソクもあっという間に更新することができました。

 

実は今日、シーリングライト施主支給で業者さんにお届け、今週中には作業が完了する予定です。

 

設備はどんどん更新しているのであとは入居が増えてくれたら・・・。

 

12月に入ってしまいましたが、3月までに満室という目標を達成するために1つ1つ進めていきます。

 

 

ぽてぃろー