ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

大田区さよならモーニング①トーチドットベーカリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

来月で4年間住んだここ大田区から引越します。

 

4年てあっという間です。

 

もっともっと色々なことができただろうと思いますし、それはわかっているので色々やってきたつもりですが・・・完璧ってないですね💦

 

 

引越は多い方かも・・・

ぽての周囲には「よく引っ越すイメージ」を持たれています。

 

ぽては引越しが好きではなく、必要に迫られて引っ越してきました

そして、どうせ引っ越すなら住んだことのないエリアと思って常に新しいエリアに住んでいます。

 

楽しいですよ☺✨

 

 

急な退居ではないからできる

前の居住地は西武池袋線沿線で、家は定期借家契約の戸建てでした。

 

住むことのできる期間が明白だったこと、もう二度と済まない沿線なのもわかっていたので「サヨナラ西武線ツアー」と題して引越しの1年前から西武池袋・新宿線のいたるところに出かけていました。

 

今回は不動産の規模拡大のために引っ越しを決意します。

 

 

1つ前の居住地からツアー開始

サヨナラツアーは前述の西武線沿線時代から始めたので、今回で企画はまだ2回目です。

 

次の街ではもう少し長く住みたいとは思っていますが・・・どうなるのでしょう。

 

 

ここでは地元に特化することに

ぽては先日手術しました。

 

なので、そんなに動くことができず、やれても区内をうろうろすること位かなと思いました。

 

そこで考えたのが

「週末に朝ごはんで大田区を巡る」こと でした。

 

別に長いこと考えて決めたことではなく、今朝4時に起きてぼーっと空を眺めながら

 

「そうだ、京都いこう」

 

的な感じで思いついたのでした。

 

ぽてができることから自然と出てきたことです🐶

 

 

1店目 トッチドットベーカリー

 

久しぶりに来店しました。

ここのモーニング2セットはお得で、開店2分前に到着したら列ができていました💦

f:id:potiloo:20211205105219j:plain
f:id:potiloo:20211205105241j:plain
日曜日にしては少なかったかも・・・

 

この列の大半の人は「バイキング」目当てと思われます。

ぽても今日初めてバイキングをしてみることに。

 

前日に出したパンの余りを出しているそうなのですが、色々な種類が食べられるので最後にはもってこいだなと思いました。

f:id:potiloo:20211205105419j:plain
f:id:potiloo:20211205105524j:plain
この他に洋ナシのタルトケーキも食べてます😋

ぽて、あんまり食べられず・・・最後のモンブランでもうウプってなってしまい終了💦前の日のお昼ごはんから食べてなかったので仕方ないかなぁ。

 

因みに、普通のパン2つとドリンクというのもあって、ぽてはこっちが好きです。

お高め調理パンとお高めスイーツパンを1つずつ取っている印象です。

f:id:potiloo:20211205105326j:plain
f:id:potiloo:20211205105352j:plain
f:id:potiloo:20211205105448j:plain
ボリュームある調理パンはここの人気者です✨

 

 

大田区に2店舗展開されているパン屋さんトーチドットベーカリーは、大田区JR民の主要パン屋さんです🍞

 

今日もせっせてきぱきと職人さんがパンを焼いていました。

f:id:potiloo:20211205105507j:plain

朝しか見られない風景であることに気が付きました☺

ぽてぃろー