ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る②

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

たまたま今年を振り返ろうと思ったのが昨日で、Twitter使って1本の記事にするつもりでしたが、1か月だけでもまあまあ使いたいものが出てきたので四半期で分けることに。

 

それでも大作🐩💦

そんな前回はコチラ↓

potilooo.hatenablog.com

さあ、4月から6月を振り返ります。

 

4月

TradeNoteつけてました🐩

目標なんて忘れてました🐩💦

できてないことは銘柄数と余裕金。

毎日の損益Tweetは売買すると金額がぶれるので正確な数字にはならないことに気が付いてからやめました。

 

栃木にコストコができたので人生初の会員になりました🐩

 

東京-郡山から東京-福島まで延線、徐々に復旧を確認🐩

 

今、こういう人形は日本で普通になりましたが、アメリカのパクリなんですよね🐶

結局、流行は海外から持ち込むのかな。

 

いつも心が穏やかになるきれいな写真をTweetするフォロワーしゃんとお会いしました🐩Tweetからのパワーにずっとお若い方としか思えなくって。

話せば話すほど共通点が多く、この人とはこれからも縁があると感じました🐩

 

映画と旅の友達との時間🐩

1人は一時期行方不明になったんだよね、そんな時間もあったなあと。

 

この頃、仕事でいっぱいになって心がくすんでいってました🐩

サラリーマンてちゃんと仕事しない人の分を誰かが請け負うことになって、ぽての場合、たいていその役目を負う羽目に遭う。

ぽてって頼みやすくて利用しやすいんでしょうね🐩

自分を変えたいと思うことの一つ。

 

たまに旅の記録をふとTweetするんです🐩

 

母からは定期的にものが届くのですが、昨年の手術以来、おばからは沢山のお手製ご飯も届くようになりました🐩💛

 

コストコができて、今度はジャパミ!🐩

家の近所にはどんどん大型ショッピングセンターができていく。便利🐩

 

人生初の芝桜🐩🌸

 

元オットに貰った車を車検通すのにマストだった🐩🚙

 

5月

ショックだったなぁ。。。🐩⤵

新幹線のテーブルの折れるところに入れちゃったんですよ。

 

久しぶりにぽてに会いました🐩💛

 

1人分の名義しかもっていませんが、家族がいる場合の使い方を知りました🐩

 

北関東が大好きな同僚が遊びに来てくれました🐩

 

タイヤを交換し、1年点検を受けてユーザー車検にトライしました🐩🚙

 

仕事が忙しすぎて不動産に一切手が付けられなくなったある日の師匠との面談。

この2日後に問い合わせた物件を買うことができました🐩

心の濃霧がゆっくり動き出して腫れていく感じはずっと忘れない。

 

長崎は雲仙諫早に出張🐩🚙

 

那須にはかわいいパンが売っています🐩

 

今は月5000キロ走るようになってます🐩

 

6月

人生初の法人設立🐩

宇都宮法務局の皆様はスマートで的確、シンプルに物事を教えてくれてしかも親身。

問合せしやすいです。

 

2棟目を手にするまでもう少し🐩

 

何が自分の意思を変えるかわからないと思います🐩

 

売買契約完了🐩

 

「人と比べない」とはこういうことですよね。それぞれ立ち位置が違います🐩

 

夏のはじめにはマンゴーとびわが届きます🐩

 

JR東日本の記念イベント。

期間限定で昔の新幹線が走りました🚄

 

2棟目は果物の大産地なのでめちゃくちゃ嬉しい🐩

 

オーバーローンで金消契約できました🐩

 

 

あれ?

「2棟目決済しましたー🐩」ってTweetで終わるつもりが6月にはしてなかったようで・・・。

 

さほど昔の話ではない感覚があります。

今年は一日一日を丁寧に過ごせている気がしていて、それが本当に充実なのかもしれないと感じています。

 

 

ぽてぃろー🐶