ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2023年の目標を作りました🐩

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

栃木県へ移住することから始まり、宅建合格で締めた2022年。

 

移住した意義を忘れたくなかったため、不動産と受験を最優先した結果、後半は特に人と会うことを避けましたが、お会いした・お話しした方々は本当にぽてに沢山の影響と刺激を与えてくれました🐩✨

えー、すごいにゃー🐈

 

刺激を受けた方のお一人に「1年の目標を色紙に書いてトイレに貼っている」というお話を伺い、実際のものを見せていただいたことがあります。

 

不動産の大先輩で生活はセレブ、だけど、こういうアナログのことは欠かさずされていることに驚きました。

 

「来年はぽてもこれをやります!🐶」

 

って宣言したんですよ、そのときに。

そしてちゃんと実行したのでした。

 

 

2023年の目標

ちょうどその方が「目標書いたよ」とTweetしていたので、ぽてもそこから作業開始。

で、こんな風になりました🐩

 

今まではchatworkのタスクの中や手帳のフリーメモに書き記していましたが、それだとどうしても目にする機会は少ない。

 

何よりも

「読もう」としないと目にすることがない のです🐩

 

トイレに貼ることで、必ず毎日目にすることになります。

 

寝起きでトイレに行くと「これ何だろう・・・あ!目標だ!」ってなって、ぼーっとしながらも毎日眺めます🐩

 

 

で、この目標なのですが。

本当はその方のように色紙に書いてトイレの壁に貼りたかったのですが、色紙を書き損じてしまい罫線のある便せんに書くことにしました。

書き間違えちゃったよ、飼い主しゃん。慰めて・・・🐩⤵


その方に書き損じを伝えると「罫線含めてすべて色紙に下書きをして清書する」とのことだったので来年はどうしようか、またその時に決めたいと思っています🐩✨

 

 

そうそう。

どこまでできるかというのも決めておきたくて

「掲げた目標の50%を達成したい」 Tweetした状態の後でこの紙に追記しました。

 

年末にどんなふうに振り返るのか、あと349日後が楽しみです🐩

 

 

ぽてぃろー🐶