ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

先輩投資家さんの本気を感じて

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

Twitterをしていると沢山の不動産投資家さんと繋がることができるので、ぽての投資スタンスに似ている人や気になる人はフォローは勿論、結構リプライします。

 

そして、ぽてにとって気になる人には、ぜひ会ってお話を伺いたいので「お会いしてくらしゃい!🐩!」と表で宣戦布告(?)します。

 

そこで「いいよ」って言って下さる方にはその場で確約させていただくし、たまーに「私に会いたい人なんかいる?」ってTweetされる方もいらっしゃるのでその時にははーいって手を挙げてお会いしたり、、、なんてこともあります。

 

今回お会いできた方はとにかくTweetが面白くて、だけど、まじめなお話の時に垣間見る「本気」に惹かれています。

 

お昼前から会って6時間くらい、なんだかんだご一緒させていただきました🐩

上野の壁画、めっちゃかわいいです🐩💛🐼

もっともっとお話していたかったけど、初見でそんな拘束(笑)するのは何となく悪いなと思って、こちらから「そろそろ」とお伝えして駅へ向かって歩きました。

 

だけど、この駅に向かう間の話がこれまた有益、そして衝撃的で「ちょ待って!こんな有益情報、帰り道にさらっと聞いて終われない!」と思い、もうちょっと、飲みに行きませんか?なんて帰ろうといったくせに図々しいことをつい言ってしまいました🐩💦

 

 

先輩投資家さんのこと

ぽての話ではないので詳細は書けませんが、かなり面白いキャリアをお持ちでした🐩

ぽての知らない世界🐩✨

 

また、旅の話をした時に「日本人がいないところに行くのがいい」と仰っていて、めちゃくちゃ気が合いました。わーいわーいって喜んでいたら「プライベートならちょっと違うかも」って寝返ったのはしてやられましたが🐩💦

 

この方、最近木の根っこを毎日のように抜いているので「あれが本業か疑惑」がありましたが全然違いました🐩笑

 

ご本人曰く「詐欺師っぽい」とのことでしたが、確かにあれは・・・。

うまく言えないのですが、詐欺師っぽいって聞いて「わかるぅ~」ってなってしまったのです🐩笑

 

みんなそう思うはずです🐩(え!?)

ここの2階のレストランでお昼をご一緒に🐩その後この近くの公園内のカフェへ☕

 

色々考える

先輩のお話を伺っていてあることに気が付きました。

 

ぽてはここのところかなり怠けていました🐩

違うところに注力していて、不動産のことがおろそかになっていました。

 

すごくよくないと思いました。

これじゃあ3棟目買えなくても仕方ないと。

 

目標を本気で達成しようとしている方の意志の強さや本音、それに加えて、言葉にせずとも感じる意気込みはひしひしと感じました。

 

このような方がライバルなんです、今のぽてでは勝てるはずがありません。

負けるに決まってます。

 

これではいけないと思いました。

 

まだ波はあるかもしれないけれど、今は誰かに影響されることを減らし、自分が目指すべき道を進まないといけません。

 

このブログを読んでくださっている方には何のことを言ってるのかわからないのは承知しています。

ごめんなさい、でも、それを文字にするのはまだ心が受け入れられません。

 

だから曖昧な書きぶりだけど、いつか振り返った時にこういう気持ちになっていたことを今ここで書き残しておきます。

 

今日、お会いできて本当に良かったです。

多分このタイミングで会えたから色々と良かったんだと。

 

ありがとうございます🐩✨

 

 

ぽてぃろー