ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その3、不動産投資家さんと会食)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、ぽてぃろーです🐩

 

前回の記事はこちらから👇

potilooo.hatenablog.com

この日の夜は出張日程が決まって最初に決めた予定でした。

いつもツイッターで色々とアドバイスを下さる方がいらっしゃいます。
その方にどうしてもお会いしたかったのです。


こちらからお誘いするとすぐに日時がハマり、お店もすぐに押さえてくださいました。さらにはもう一人、関東から呼ぶと。

 

え!関東から?

 

この方はぽてと同じくらいの規模で、ぽてより後に不動産投資を始めた方なのですがものすごく動いていて刺激をたくさんもらってます。

この方もいつか会いたいと思っていたので、それが実現することがとても嬉しかったです。

 

個室でふぐ満喫コース

安井金毘羅宮に行ったのが夕方だったので、ふらふら祇園の中を歩いていれば待ち合わせ時間になるなとふらふら歩いていましたが、それでも30分前にはお店についてしまいました🐩💦

神社仏閣もよいですが近代建築が多いのも京都の好きなところです🐩✨

とはいえ、予約しているしもう入れるだろうとお店に入るとなんとまあ素敵!

隠れ家みたいなお店で、その個室はとてもどきどきする素敵な雰囲気を持つ空間でした。

お店の個室でも一番奥にたたずむお部屋で本当にひっそりと。

ふぐがおいしい

こちら、ふぐの専門店なのだそうですが、時期がよく白子がぷりっふりのパンパン。

実はぽて、白子がどうしても食べられなかったのですが、この白子・・・本当においしい。本物はこういう味や食感なのねと感動しました。

生もの、焼き物、お鍋、そしてひれ酒とフルコースでした。


給仕さんのいる食事は最高ですね。
何よりもゆったりできます。適度なタイミングで声をかけてくださったり居心地もいいのです。

給仕ってめちゃくちゃいいです🐩✨


話したこと

たくさんありすぎて書ききれませんが、お話をしたことでぽてが考え方を見直したことがあります。


それは

 

「RCに拘らない」

 

ということです。

 

今、RCはとりわけ売値が強気で全く利回りが合いません。
このまま見送っていたら何年経過してしまうのか・・・そう思って焦っていました。

 

その相談をお二人にしたら、

「種別に拘らなくても規模拡大はできる、どんどん買っていく」という結論に達しました。


ぽてにとっては、一番の収穫でした。

大家会で教わってきた「RCだけを買い進める」という呪縛からも逃れることになりました。

 

会話は止まることなく、あっという間に時間が過ぎていきましたが、おひとりとても眠たそうにしていたので帰りましょうとなりました。

 

お店の外に出るとぼたん雪がぼたぼたと降り積もっていました。


地元の方はタクシーで帰るということで、なんと同乗させていただきました。

ありがとうございます🐩✨

 

 

 

ホテルに帰ってから、気分晴れやかで酔っぱらっているぽて自身に気がつきました🐩

縁切り神社からの不動産情報の注入でとても元気になったのだと思います🐩✨

 

いつからか不動産に力をもらうようになっているのです、そんなの3年前には全く想像できなかったです。

大きく運営されている方、とにかくハードワークされている方と接することで刺激を受けて負けないと気合を入れ直すことができます。

 

本当に素敵な時間を過ごせました。
またそのうち会えると思っています。その日が楽しみです。

 

 

ぽてぃろー🐶