ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

人生初!ブログをはじめます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして、ぽてぃろーです。

みなさんこんにちは。私のブログに来てくださりどうもありがとうございます!

ブログは他人が書いて自分は読むもの、だと思っていた私。そんな私がブログを書く側になろうとは・・・。今日が初めての投稿なのですが、自分らしく、書きたいことを書いていきます。

最後まで読んでもらえたら、本当にうれしいです!

 

2021年にやること「ブログを書く」

2020年は世界中が未曽有の事態に陥り、私の生活も例外なく混乱したわけですが、家で過ごす時間が増えた結果、今まで優先順位が低かったことに取り組み、その流れで第二の人生という思いもよらぬ思考ができ、動き出すことになりました。

 

去年はじめたことによって私の考え方や行動、人付き合い・・・色々なことに少しばかり変化が起きましたが、今年、生まれて初めて1年の計画を立てました。計画性のない私にとってこれはものすごいことなのですが、やると決めたことへの行動力はある方で、そのうちの1つである「ブログを書くこと」を無事に実行しています。

 

「去年はじめたこと」

ズバリ、投資です。

会計が好きな私はNISA口座だけは初期に開設していましたが、優先順位の低さから忙しさを言い訳に長年放置していました。それがコロナ禍を機にやっと活用することができました。

そこから投資の種別を増やそうと調べた結果、不動産投資にも興味を持ち着手したのでした。

 

何を書いていくか

日々のことをベースに、趣味、習い事、恋の話、そして一番の更新になるであろう投資活動を書いていきます。

 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

趣味→旅行、食べること、映画、温泉、読書

習い事→ヨガ、茶道、三線&英会話(お休み中だけど再開したい)

投資→個別株式、投資信託、不動産

 

目標とすること

  1. 無理をしないことを心掛けて、まずは楽しく1年ブログを続ける
  2. 私の人間性を楽しんでもらえるような、素直な文章を書く
  3. 読んでくださった方との交流を深め、多くの方とお話をして学ぶ

 

結び

1日目にしては長文になってしまったような・・・長くなりがちなのが私の特徴かもしれません。後々振り返って「あー、こんな恥ずかしいこと書いてる(苦笑)」ってなれるといいなと思います。

 

それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

ぽてぃろー