ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の急死

ぽてぃろーです 今日はぽての人生に大きな衝撃が走る日になりました。 ぽての弟が急死しました。 朝のルーティンで母に電話をすると父が「今はダメ」というのですぐに電話を切る。今叔母から「朝、弟が冷たくなってて今救急搬送された、最悪の事態」と入電。…

2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その3、不動産投資家さんと会食)

こんにちは、ぽてぃろーです 前回の記事はこちらから potilooo.hatenablog.com この日の夜は出張日程が決まって最初に決めた予定でした。 いつもツイッターで色々とアドバイスを下さる方がいらっしゃいます。その方にどうしてもお会いしたかったのです。 こ…

2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その2、有名な縁切り神社へ)

こんにちは、ぽてぃろーです 記録的な大雪の関西への旅路を記録しています。 初日の記事はこちらから potilooo.hatenablog.com 〇2日目 午前は大阪、午後は京都で仕事なので、少し長い移動がありました。 大阪は雨とみぞれが交互に降るような天気でしたが、…