ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

土地から新築の神様との縁

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

前回の記事はこちら👇

 

黒神さまにXでフォローバックされてしまいました。

 

「そんなバカな!🐩💦」

 

これは間違いではないかと思い、違ったら気にせずフォロー解除してくださいねと慌ててメッセージを送りました。すると

 

「新築と犬でフォローしました」

 

と・・・。

 

えええええーーーー!

 

フォローバックされる理由に新築が来るのはいいとして、犬ですか!?犬!!!

でもそういえば確かに、犬が好きな人は普段かかわりのない人であってもフォローしてくれる確率が高いです。

 

特にぽてと同じくアイコンに犬の写真を使っている人。

 

黒神様はひーやんさんのブログで出てくるお姿そのままアイコンになっているのですが犬好きという情報を引き出してしまいました。笑


そんなこんなでメッセージのやり取りが始まりました。


会ったことも、そして今まで全く接点もないから何も知らない犬、もしかしたらやばい犬かもしれないのに、とても親切に色々なことを教えてくれる黒神様。

 

シンプルで明確、かつわかりやすいメッセージをいただくこの方のイメージがあっという間に出来上がっているのですが本当に話しやすくて間違いなくお優しい方ですね。


それはメッセージで並んでいる文字の端々から伝わってきます。

ただ、ぽてはつい先日、たまたま土地の紹介を受けただけなので土地から新築に関しては興味もなかったし正直ド素人もいいところです。


それなのに本当に親切に色々とアドバイスを下さるうえ、「これはどうかなぁ?」ってポータルサイトの土地情報を提供してくれます。

 

見る土地見る土地、本当にきれいな整形の角地なんです。
そして広さも最低限アパートが立てられるギリギリの広さ。

 

こんなの一瞬で探せるなんて( ゜Д゜)


こういう人が今のX界隈にはたくさんいるのですね。

 

先日ひーやんさんが23区内の土地が瞬間蒸発してたってポストしていましたが、ポータルサイトに掲載されてから掲載が消えるまでを眺めている位じゃないと都会で土地から新築なんて取り組めないんだな、とはるか遠い世界をうらやましく思いました。

 

そういう殿上人の1人、黒神様から届いた土地情報をもとに初めての土地の現地調査を行います。


しかし土地の現地調査って何を見たらいいんだろう。天気は雨。


とにかく行ってみよう、動かないと何も始まらない、そんなそわそわした気持ちで埼玉県に向かいました。