ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画たより⑥【サクセスストーリーは爽快✨】

ぽてぃろーです 緊急事態宣言が終了して、やっとギンレイも通常の時間割になりました。 そうなると、お客さんの配分が大分変わるようで混雑は緩和されていました。 蜜を避けるために隣の席が着席禁止になっているのですが、この方が空間がゆったりするのでこ…

私の生理のこと【⑦女性として】

ぽてぃろーです 今まで私の生理について毎日読んで下さり、ありがとうございます。 このお話は今日で最後です。 昨日も言いましたが、 健康を損ねると、時間もお金もどんどんなくなっていきます。 このことだけは、どうか心にとめておいてほしいです。 これ…

私の生理のこと【⑥そして最近のこと】

ぽてぃろーです ここまで毎回読んでくださってありがとうございます。 今日で連載6本目ですが、今までの記事はこちらから 私の体のことを知ってほしい、また、私の体のことを知ってくださった方に、自分の体のことをじっくり内観してほしい。 そんな風に心か…

私の生理のこと【⑤40代前半】

ぽてぃろーです 今日は「今のこと」を書きます。 40代は子供ができるかどうかが本当に瀬戸際になります。 私は今は独身で、彼氏もいたりいなかったり・・・。 子供が欲しいという気持ちは今も変わりません。 だから、彼氏には「私は子供ができにくい」と伝え…

私の生理のこと【④30代後半】

ぽてぃろーです 今日は30代後半の話です。 色々な意味で病院に徹底的にお世話になりました。 そして大きな後悔もしました。 もっと早く妊活に取り組んでいたら、人生は劇的に変わっていたと思います。 後悔は先にできないんですよね。人生の選択は今でも難し…

私の生理のこと【③30代前半】

ぽてぃろーです 今週は、私の生理が重いことを連載しています。 今日は30代に入ってからの話ですが、、、重症です。 このあたりで生理痛で入院することが始まります。 今までの話はこちらから 症状が深刻になる30代 仕事中に痛みに耐えられなくなってトイレ…

ブログお休みです🐶

こんにちは、ぽてぃろーです いつも私のささやかなブログを読んでくださってありがとうございます❕ さて、不動産関係のセミナー受講で豊橋に行ってきます。 そのため、3月18日~22日まではブログお休みします。 終日セミナーなので前後泊するものの旅する時…

映画たより⑤【新しい恋をしようと思えました】

ぽてぃろーです 今回も何とかギンレイにいけました! ムリかも・・と諦めかけましたが頑張りまして、その結果、涙が溢れてきて心が浄化して帰宅することができました。 ネタバレしないように感じたことを書きます あらすじを書かないように気を付けています…

私の生理のこと【②20代】

ぽてぃろーです 私は20歳からうん十年と生理に悩まされてきました。 生理痛と経血量が異常に強い・多いのです。 何十年と、ずーーーーっとこんな感じです。ぽてぃは。。。 確定診断がつかないまま、その時その時に対処して凌ぐような形でここまで来てしまい…

私の生理のこと【①学生時代】

ぽてぃろーです 私は20歳からうん十年と生理に悩まされてきました。 生理痛と経血量が異常に強い・多いのです。 ちなみに、不順になったのは2度(この話は失恋の記事で書きました)だけで、周期の規則性は完璧です。 病院はずっと通っていますが、診断がつか…

株式ポートフォリオの運営報告【1-3月】

ぽてぃろーです 今年の目標の一つに「投資のポートフォリオを改善すること」を掲げました。 自分の資産状況を定期的に確認することが必要だなと思い、ブログで現時点の把握から目標の軌道修正を図ろうと決めました 現時点でのポートフォリオ 私は、現物国内…

株主優待でスポーツを楽しもう❕

ぽてぃろーです 実はぽてぃろーは、学生の頃に軟式野球をしていました。 ここだけ、今だけ、言わせてください。 エースで4番でした⚾ 当時、自分でこうは言えなかったのが、今更ながら言えてしまいました。 今更ですけど・・・。 プロ野球が好きです 自然とそ…

鬱って病気に2度なりました【後編】

ぽてぃろーです 昨日の続きです。 パワハラ認定じゃなくて・・・ 鬱になって休職した位今の上司がNGなわけで、復帰してうまくやっていけそうにない感じがしたのを相談して全否定される。 私のメンタルヘルス維持のための訴えなのに「わがまま扱い」される。 …

鬱って病気に2度なりました【前編】

ぽてぃろーです 今日は、この記事を書く前日に起きたことを起こします。 読んでくださった方の素直な意見を聞かせてほしいので、よかったらメールやコメントくださるととても嬉しいです。 私、自分が悪いのでしょうか・・・ 人となりが原因の一つではある 私…

映画たより④【またもや格差社会💦言葉の意味を知る大切さ】

ぽてぃろーです ワタシが通っている名画座は2本立てで、共通するテーマがあるのが特徴です。 テーマは文字にしていませんが、鑑賞すれば自然とわかります。 それを探すのもこの映画館に通う楽しみの1つです。 ネタバレしないように感じたことを書きます あ…

読書たより①【目指せ❕Bクワドランド❕】

ぽてぃろーです 映画たよりの読書編も作ります❕ 今日は記念すべき1本目。 だいぶ前に師匠から課題図書をもらいました。 久しぶりに本読みます資料作成やトラブル、物件検索の練習や株にブログ。やること多くて優先順位が落ちてたけど「メンタル落ちてるから…

ぽてぃろーという犬物を紹介します。

ぽてぃろーです ふと、ぼてぃろー自身の紹介をしていないことに気が付きました 1記事目を確認すると、ブログを始めたことの意思表明が前面になっていました。 今日でちょうどブログをはじめて3か月目なので、ご挨拶差し上げます。 ブログを読んで下さって本…

ロシア・ベラルーシ、ウクライナ周遊の注意点【後編】

ぽてぃろーです 昨日の続きです。 よくある?ビザの使い方 日本人がよく旅行する国は、ビザ取得を条件とする場合、その用途は入出国のみであることが多いと思います。 しかもe-visaで瞬時発行、パスポートには見た目上何も手が加えられていないことが多く、…

ロシア・ベラルーシ・ウクライナ周遊の注意点【前編】

ぽてぃろーです 不動産投資ネタが続いたので、ここで一息。 大好きな海外旅行の手配のうち、今までで一番苦労して、現地で大泣きした失敗?談を書きます あれからもう2年 一昨年、ロシア・ベラルーシ・ウクライナを周遊してきました。 ワイン王国モルドバも…