ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠からの宿題その4「いいところであり、悪いところでもある」

ぽてぃろーです 昨日は、私のプラス要素が多いトコロを書きました。 今日は、マイナス要素が多いトコロをまとめます。 完璧な人間は絶対いない と、私は思っています。 だけど、自分の理想に近いような、自分からはキラキラして見える人に憧れて 「ああなり…

師匠からの宿題その3「歩んできた人生すべてが私❕」

ぽてぃろーです 宿題のことはこちらに書きました。 今のぽてぃろーを構成している「今までの私」。 だからこんな性格なんだよ❕ということを理解してもらう章にしたいと思います。 どんな風に人格形成したか 1.猛烈じゃりン子で男勝り 近所の同世代はみんな…

師匠からの宿題その2「どうして不動産投資❔」

ぽてぃろーです 今日は、私の思想根底づくり。 動機は成り行きで・・・ 資産運用を株式100%で実行していた私は、昨夏の暴落で簿価が2/3まで下がります。このときに分散投資の重要性を痛感、不動産が投資の種別であることを知り、株式とは次元の違う種別によ…

人生のスタンスが激変した【コロナ禍】

ぽてぃろーです 一度見かけてから書きたかったはてなブログのお題、「#この1年の変化」。 確定申告作業の終わりが見えてきたので、気分転換に書きます。 時間にゆとりができる⌚ 在宅勤務、外出自粛、緊急事態宣言・・・私にはありがたい機会でした。 私は時…

師匠からの宿題その1「どうやってここまで貯めた❔」

ぽてぃろーです 自己PRのパーツ作り始めます。 あれからまた師匠からアドバイスを受けて、柱が少し変わりました。 ここでは随時変えませんが、変わったことは優先して書いていきます。 私の貯蓄額 具体的に書くのは避けますが、、、数千万円あります。 これ…

師匠からの宿題「自己PRを作る」

ぽてぃろーです 大きな宿題✎ 不動産投資の師匠からの宿題で「自己PR」を作成することになりました。 3枚で書いて提出したところ、沢山の指摘を受けました 当ブログは、基本的に1,000文字(例外アリ)で纏めるようにしています。 ここでパーツごとに書いて、宿…

映画たより③【格差社会、本物とは何か?】

ぽてぃろーです 私が通っている名画座は2本立てで、共通するテーマがあるのが特徴です。 テーマは文字にしていませんが、鑑賞すれば自然とわかります。 それを探すのもこの映画館に通う楽しみの1つです。 ネタバレしないように感じたことを書きます あらす…

ヨガを生活の一部に🧘

ぽてぃろーです 私はLAVAというホットヨガスタジオに通っています。 【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。 (yoga-lava.com) 4月で1年になります。 忙しかったりして行かなくなると足が遠のきますが、全く飽きません。 ホットヨ…

緊急事態宣言下の結婚式💒

ぽてぃろーです 先日、昨年の緊急事態宣言で延期になったいとこの結婚式が執り行われました。 延期後の日程も緊急事態宣言中になってしまったのでまた延期かと思いましたが、延期はしないとのこと。 みんなで気を付けようという思いでそれぞれが参列したと思…

私が恋愛で最もきつかったこと【後編】

ぽてぃろーです 一昨日の続きで、2日にわけることにしました 前編でこのページを閉じた方は、今日も同様にお願いします 前編はこちら 恋は盲目 複数の女性を侍らせるような男、大抵の女性なら 「こっちから願い下げ❕プンプン❕」 ってなるのでしょうけど、私…

難しいぞ!物件検索🏠

ぽてぃろーです 私は、不動産投資を主軸にアーリー、もしくはセミリタイアを目指しています。 区分マンションは何とか売却ができそうですが、大きな損失ができるので、株式売買を短期で行って損失補填を実行しているところです。 そして、同時並行していた1…

私が恋愛で最もきつかったこと【前編】

ぽてぃろーです 初ブログで、年末までの恋路のお話をさらっと書いています。 はじめに 私の素性を知っている不動産投資家の方は、読むか読まないかをこの段階で決めてほしいです。 理由は、相手が誰なのか、すぐにわかってしまうからです。 私は、相手とのこ…

はじめての不動産売却🏠

ぽてぃろーです 私は、不動産投資を主軸にアーリー、もしくはセミリタイアを目指しています。 不労所得を得たいのではなく、経済的自由を得たいのです。 そのために、今持っている区分マンションを売ることにしました。 活動期間 1棟マンションの購入活動を…

私の旅のスタンス🌎

ぽてぃろーです 旅行は、基本的にすべて個人手配をしています。 なので、何気ない会話の中で、実は普通じゃないことをやっていることに気が付くときがあります。 今回はそんなことを書いてみます。 1.航空券購入は1か月前 お休みが取れると確信できるまで…

海外旅行トリビアかも?なお話

ぽてぃろーです 海外に1人で行くことが普通になったのは以前書きました。 私は旅している方だと思うので、旅の中で面白いなと思ったこと、最近の世知辛い事情など紹介します。 「わかるぅ~」とか「へぇーそうなんだ!」ってなってくれたらすごく嬉しいです…

映画たより②【あおはるサイコー✨】

ぽてぃろーです 私が通っている名画座は2本立てで、共通するテーマがあるのが特徴です。 テーマは文字にしていませんが、鑑賞すれば自然とわかります。それを探すのもこの映画館に通う楽しみの1つです。 ネタバレしないように感じたことを書きます あらす…

正しい道を進むために🔜

ぽてぃろーです 1棟もので不動産投資を進めると決めてから、「誰かに教わる」という選択をしました。 当時は、区分マンションを持ったまま1棟ものを買い進められるのかわからなかったからです。 今は、とある勉強会に入っています。 私にはマンツーマンの指…