ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またも下水に波乱!?

ぽてぃろーです 週末、管理会社さんと業務委託契約を結んできました。 物件、実は現地調査当日の天気が悪くてちゃんと見ていなかったので(笑)、このタイミングでしっかり現地調査をしています。 1点、しっかり確認したいことがありました。 それは「下水の位…

融資承認、明日こそ・・・

ぽてぃろーです 現在、2棟目の融資本承認と物件決済を待ち望んでいるところです。 今日、銀行さんに行く用事があったので可能ならその時に金消契約をといわれていましたがどうやら明日結果が出るようです。 昨年度の確定申告で住民税が0円になるほど不動産で…

住民税決定通知書を見たら・・・

ぽてぃろーです 現在、不動産投資をまっしぐらに進めておりますが、入り口では勉強せずにワンルームマンションをサンタメで買ってしまい大損こきました。 potilooo.hatenablog.com 大損の金額は・・・確か別の記事で書いた気がしていますが、この話と関係し…

「グリップ力」とは

こんにちは、ぽてぃろーです おはようございます昨夜からグリップ力について悶々と考えています。グリップ力グリップ力グリップ力・・・文字にすると何が何だか分からなくなってきました*1経験を重ねるごとに見えなかったもの・気が付かなかったことを知るこ…

ブログ再開します!🐩

こんにちは、ぽてぃろーです Twitterで嫌な目に遭ってからブログを非公開にしてそのまま書くこともやめてしまいました。 ただ、いつかまた再開したいなぁとは思っていて。。。 ときどき無性にタイピングしたくなるのです。これってつまり、文章書くのが好き…