ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院まであと数日。

ぽてぃろーです 今週の日曜日からいよいよ入院します。 病気に関しての記事はこちらから ちょうど一週間前から気持ちが憂鬱になってきました。 過去にお腹と背中を1度ずつ切っていますが、あの麻酔の痛さはどれほど時間がたっても忘れることができません。 …

現地調査で初内覧、しかも売主さん立ち合い!前編【T県南部】

ぼてぃろーです いよいよ今週、1棟物件の初めての契約を控えています。 買付書を出してから、3戸退去があったので値引き交渉をするもなかなか強気で思うように金額が下がりませんでしたが、これも勉強。 また、販売金額の土地建物への案分でも契約直前で売主…

手術のこと。

ぽてぃろーです 週末に手術前の診察に行ってきました。 前半はこちらから 今回は手術のことを書きます。 お腹を切ります。 腹腔鏡がだいぶ主流になる世の中ですが、ぽては開腹手術になりました。 理由は、 子宮が肥大している 子宮に付随している筋腫が11セ…

手術前の検査や診察のこと。

ぽてぃろーです 手術までの暫くの間、思ったことや感じたことを書き残すことにしました。 昨日は手術のことを簡単に書いています。 手術は10月4日。 人生で初めて、臓器を取り除きます。 別に手術に向けた準備はないのですが、思うことは色々あるので・・・…

来月の手術の話

ぽてぃろーです 突然ですが、実はぽては来月手術を受けます。 お腹を切ることになりました。 この1年、入院や切開処置など、絶え間なくしてきたので近くこうなるだろうとは予想はしていました。 手術に至るまでの話 以前、私の生理のことについて7編にわた…

【不動産投資】現地調査@T県とG県のおまけ(G県編)

ぽてぃろーです 毎度おなじみになってきた?現地調査のおまけ編です。 今回は2県またがっていってきたので、2県分まとめて載せ・・・るつもりが1県でまあまあの情報量になったのでそれぞれで記事にします! 現地調査の記事はこちらから。 (G県) (T県、…