ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩だって本気でしよう

ぽてぃろーです ここ半年、ぽてにとっては激動の時間と呼べるような、感情の起伏が激しくなる出来事が続きました。 弟の急死 後継ぎなど家の問題 想定していなかった井戸水から公共上水への切り替え 繁忙期が終わってからの毎月2部屋ずつの退去 雨漏り 仲介…

生き急ぐ人生に少しゆとりを

ぽてぃろーです もうすぐ今年の半分が終わります。 振り返ると「実家のことを考える半年」でした。 一番のインパクトはこれです 正直に言うと、弟は子供の頃からぽてのことが嫌いで、基本的に目が合わないし会話はありませんでした。 兄弟よりも両親と先に離…

子宮全摘で婦人科系疾患から解放されたはずが...

ぽてぃろーです 今日は2年ぶりに、20年ほど通っていた婦人科にお世話になりました。 2021年の10月にぽては子宮を取りました。 子供の頃から生理が普通ではなくて悩まされていました。 40歳を過ぎて独身に戻り、子供への執着がなくなってきた頃、生理痛で意識…

力を抜いて心から楽しめる余裕と仲間の結束🐩

ぽてぃろーです 用事で長野に行くことになったので、北信(長野県北部エリア)の大家さんにお会いしてきました。 長野の大家さんで繋がっている人というとぽてには3人しかおりませんでしたが、そのうちの1人に「お会いできませんか?」と連絡してみると「大…