ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

休憩だって本気でしよう

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

ここ半年、ぽてにとっては激動の時間と呼べるような、感情の起伏が激しくなる出来事が続きました。

  • 弟の急死
  • 後継ぎなど家の問題
  • 想定していなかった井戸水から公共上水への切り替え
  • 繁忙期が終わってからの毎月2部屋ずつの退去
  • 雨漏り
  • 仲介業者から恫喝のような脅しをされて契約前にキャンセル

涙が出るうちはまだよかったです

ちりつもでたまっていたストレスが仲介業者の件で爆発してしまったようで、2年ぶりに婦人科系疾患が発症しました。

 

体にも心にも相当のダメージをうける陰部の切開で今はへとへとです。

 

 

そして、「色々なことを休憩しよう」と決めて書いた記事が前回のお話になります。

 

 

暫くは好きな「もの書き」を再開して、気の向くままにいろいろなことをつづっていきます🐩✨

 

これ以上、何かを背負うことは今はできません。

 

今日はとても短いけれどここまで。

これだけちゃんと言いたかったから。

 

ぽてぃろー