ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その1、大阪編)

ぽてぃろーです 2か月ぶりに出張がありました。 これは10月から決まっていたもので、年末に日程が固まったところで可能ならばお会いしてみたいと思っていた方に連絡しました。 ぱぱっと日時が決まり、こういうところからも「できる人」をひしひしと感じます …

丸紅ギャラリー開館記念展Ⅲ【美しきシモネッタ】を鑑賞して

ぽてぃろーです 今、メンタルが超低飛行で。。。 今まで2度鬱になっているので、自分の状態は客観的に把握することができる位にはなっています。 はっきり言うと「中期の鬱」、そして典型的な症状が出ています。 (ぽての注意事項) ・家に引きこもらないこ…

先輩投資家さんの本気を感じて

ぽてぃろーです Twitterをしていると沢山の不動産投資家さんと繋がることができるので、ぽての投資スタンスに似ている人や気になる人はフォローは勿論、結構リプライします。 そして、ぽてにとって気になる人には、ぜひ会ってお話を伺いたいので「お会いして…

2023年の目標を作りました🐩

ぽてぃろーです 栃木県へ移住することから始まり、宅建合格で締めた2022年。 移住した意義を忘れたくなかったため、不動産と受験を最優先した結果、後半は特に人と会うことを避けましたが、お会いした・お話しした方々は本当にぽてに沢山の影響と刺激を与え…