ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】現地調査レポート@都内西部

こんにちは、ぽてぃろーです 物件が出てきて、勢いがついてきたので立て続けに調査をしています。 2週連続で4本こなしたのは良かったのですが、すごく頑張りすぎて体調崩しました・・・ 前回の調査レポートはこちらから 今回は、東京都下です。 私は学生時代…

温泉たより③福島 微温湯温泉「二階堂旅館」

ぽてぃろーです。 1記事1湯はボリューム少ないかなぁと思いきや、書き始めるとまあそれなりにかけるわけで、旅の思い出も蘇り、お湯の記憶もまたこうして手に戻ってくる。 振り返りってとてもいいです(*´艸`*) また行きたいなって思いますけど、まだまだい…

温泉たより②福島 高湯温泉「ひげの家」

ぽてぃろーです 大人になってから本当の温泉の良さに気が付きました。 そして、病気になっていないと温泉の魅力に気が付かなかったと思うと、何かと不都合は多いものの人生得している気がします。 温泉は何日か浸かることで効能を感じることができることや飲…

温泉たより①宮城 鬼首温泉「峯雲閣」

ぽてぃろーです ぽてぃろーはおなかの病気になってから、年に1回は定期的に入院するようになりました。 完治しない外科的病気なので、体に良いと思うものは何でも取り入れました。 そのうちの1つが「温泉療養」でした。 大好きな旅行の延長線で好きなこと…

仕事は投資のために【後編】🐶

ぽてぃろーです 自分の心身を少し緩めるために、今の環境について書くことで日常を整理しようとふと思い、このようなタイトルで記事を書きました。 前編はこちらから 投資を始めてから変わったことの2つ目を書いていきます。 こんな感じでほっておくだけで…

仕事は投資のために【前編】🐶

ぽてぃろーです ここのところ不動産ブログが続きました。 この1週間の活動はかなり集中して取り組み、昨日は8時から打ち合わせ2本こなして15時に帰宅、そのままベッドに倒れこんで起きたのが午前3時前。 12時間死んだように眠りこみました。 体も心も追い詰…

【不動産投資】現地調査レポート@S県中部のつづき

ぽてぃろーです 前回の続き、結論をお話しますね。 前回のブログはこちらから 結論 キャッシュフローも担保力も十分。 さらに賃貸ヒアリングを通じて、本当に、喉から手が出るほど欲しい物件でした。 屋上などの残置物撤去は業者さんに作業を委託すれば済む…

【不動産投資】現地調査レポート@S県中部

こんにちは、ぽてぃろーです 調査レポートが続きます。前回はこちらから 調査レポート 今回は、S県のA市です。 はじめて上陸しました。パスポートがなかったので入国できるかとても心配でしたが、ノーチェックですんなり入国できました。 あこんなこと言って…