ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縁切り神社にいった後のこと

ぽてぃろーです 先日、人生で初めて縁切り神社にいってきました。 私が彼に対して本当に思っていることがやっとわかりました。 人に対する感情に気が付かないことなんてあるのかと驚いています。 どう思っているか、これは誰にもいわずにいるつもりです。 別…

縁切り神社のこと【悪い縁を切りよい良縁をもたらす】

ぽてぃろーです 私は、心身ぼろぼろの状態だったのを沢山の人に救われました。 自分一人ではこんな短期間で立ち直ることができませんでしたし、大事にすべき人を大事にしないといけないことをやっと心から認識します。 こんな記事を書きました。 大事にして…

40代の恋愛と価値観

ぽてぃろーです 長々と引きずっている失恋。 かなりの悪オーラをまとっているのは自分でもよ~くわかっていて、物事が全くうまくいかないことに絶望感を感じずにはいられませんでした。 明るい未来はどこにあるの? 年々重くなる失恋ダメージ ぽてぃろーは独…

メンタルトレーニングを受ける【後編】

ぽてぃろーです 前編はこちら 私が受けたメントレは具体的に組織名はあるものの、名前はあえて褪せています。 理由は、やっぱり怪しいからです。笑 それでもこんなに楽に生きられる手法があるのならば、もっと早くに知って、学んでおきたかったとすら思いま…

メンタルトレーニングを受ける【前編】

ぽてぃろーです 失恋で精神不安定になっているのはブログで散々書いています(ごめんなさい)。 ある日、ふと相手のツイッターのリツイートが回ってきて、その投稿を目にした途端、息が荒れてきて発作が起こります。 変な動悸も出てきて涙が止まらず嗚咽が始…

ブログを始めて3か月がたちました📚

ぽてぃろーです ブログを始めて3か月が過ぎました~。 目標の1つ「書き続ける」ことは達成しました❕ これまで平日は毎日更新していましたが、3か月書き続けることができたので、これからは少し時間を空けて更新していく予定です。 文字数も少しずつ増やして…