ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】現地調査@T県北部つづき

ぽてぃろーです 前回の続きになります 他のライバルと融資審査 私より2週間ほど早く動いているライバルがいることは元付さんから聞いていました。 スタートが違うので、この人に行かれた時には仕方がないと思っていました。 毎日が気が気じゃなかったです。 …

【不動産投資】現地調査@T県北部

こんにちは、ぽてぃろーです 今日は、私が物件検索をしっかり始めてから「本当に欲しい・融資含め現実的」と思った物件の現地調査レポートです。 先行する買付け者は数人いましたが、指値を却下されて悉く敗れていったので、これはとうとうぽてぃろーの番が…

初めての融資内諾(超感動✨)

ぽてぃろーです 会には今年から入り、4月から本格的に物件検索を開始しました。 会の基準に見合う物件はいくつか出てきましたが、融資が金融機関のエリア対象外だったり、融資額が伸びなかったりでした。 そんな中、とある物件が基準を余裕でクリアし、金融…

【不動産投資】現地調査@S県西部の続きといつものおまけ

ぽてぃろーです 前回の続きになります 前回がまあまあ長くなってしまったので、結論を引っ張ってしまいました。 結論 「賃貸の需要は十分にある」 ことがヒアリングから確実に得ることができたので、買付けを入れることにしました。 その旨を仲介さんに金額…

【不動産投資】現地調査@S県西部

こんにちは、ぽてぃろーです 本格的に物件検索をはじめてから、現地調査もだいぶできるようになってきました。 初めは、賃貸仲介さんのお店に入る前に頭の中で質問を思い返したり、入店直後の挨拶をごもったり、ちょっとの緊張を含ませながら仲介さんに話を…

映画たより⑨【おおかみこどもの雨と雪】

ぽてぃろーです 久しぶりの映画たよりです 前回はこちら いきつけの映画館「ギンレイホール」はここのところいけてません。 その代わり、録画したドラマをじっくり観て涙することがいい気分転換になっています。 今季のドラマはどれもが秀逸でした。 たくさ…

ブログを初めて半年が過ぎました🐶

ぽてぃろーです 今年の1月3日にブログを始めてからちょうど半年が過ぎました。 どこまで続くかなぁと思いながら、書きたいとき・書けるときに書いてきました。半年ってあっという間だな、と思います。 ブログが続かない人も結構いるようですが、ラッキーな…