ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

1年前を振り返って。

ぽてぃろーです 昨年弟が急死しました。 初めて近しい家族の死を体験し、体も心もとても背負えない悲しみとつらさに襲われて生きるのに必死な1年になりました。 弟が亡くなった日のことは記事にしています。 思い出すだけで心拍数が上がり頭痛がしますが忘れ…

初めての土地の現地調査

ぽてぃろーです 前回の記事はこちら 不動産を始めてから初の土地の現地調査です。 この土地は黒神様が「これイケるのでは?」とぽんと送ってくださったポータルサイトの物件です。 整形に近いけど少し斜めに切れているおしい土地だけど角地です。 ところで、…

土地から新築の神様との縁

ぽてぃろーです 前回の記事はこちら 黒神さまにXでフォローバックされてしまいました。 「そんなバカな!」 これは間違いではないかと思い、違ったら気にせずフォロー解除してくださいねと慌ててメッセージを送りました。すると 「新築と犬でフォローしまし…

土地から新築に縁ができて新たな出会いが?

ぽてぃろーです 昨年、秋深まる頃から次の物件探しに体がついていくようになりました。 きっかけ?は宇都宮の神社で祈祷してもらったことです。祈祷の他に方位も見てもらいました。 このときに昨冬亡くなった弟の供養を月命日にするよう言われ、次の月命日か…

改めて自己紹介します🐩✨

ぽてぃろーです ブログを始めてから気が付いたら数年経過していました。 そもそも一番最初の記事は何だったかな?と振り返ってたみたら懐かしくて恥ずかしい・・・。 ブログを始めた頃は株式投資を1年、不動産にも少し手を出していました。 あれから時は経…

香川中讃西讃の旅⑤(観音寺~綾川~丸亀編)

ぽてぃろーです 前回の記事はこちらから 宿は再生物件 今回は俗にいう「民泊」を利用しました。 観音寺には「コレ」という宿泊施設がなかったためかなり調べ上げた結果、県の観光サイトで今回宿泊したところを見つけました。 予約照会をかけるとなんと空いて…