ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

改めて自己紹介します🐩✨

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

ブログを始めてから気が付いたら数年経過していました。

そもそも一番最初の記事は何だったかな?と振り返ってたみたら懐かしくて恥ずかしい・・・。

 

ブログを始めた頃は株式投資を1年、不動産にも少し手を出していました。

あれから時は経ち、自己紹介の内容が変わっていることに気がしたので改めてぽてぃろーのことを書いてみることにしました。

 

当時の自己紹介はコチラ🐩

 

なんでぽてぃろー?

実家で飼っている犬を勝手に愛着湧く名前に変えて呼んでいます。

それが「ぽてぃろー」

今はもうこのハウスはありません。貴重な一枚🐩✨

 

実家では寝ている犬に「ぽてぃろーちゃーーーーーん!」と呼ぶとガバっと起きて全力でゴロゴロしてきます。


今まで飼ってきた犬の中で一番かわいいです。

 

というのも、年々家族と犬との距離が近くなり、今の犬はほぼ一日中家の中にいます。

一緒にいる時間の長さだけどうしてもかわいく感じてしまいます。

 

昔飼っていた犬は家に一度も上げたことはありません。掌に乗っかるくらい子犬の頃を知らない犬もいましたが「かわいくなかった」というわけではありません。

 

ぽてってどんな?

Xのプロフィールでざっくりと紹介しています。

 

旅が大好きです。

死ぬまでに世界中うろうろしたいと思っています。

ただ、これはコロナで少し危うくなりました。3年も間が空いてしまうと今まで習慣だった海外一人旅もおっくうに感じてきています。

いや、正しくは言葉を使える自信をかなりなくしてしまっています…🐩💦

 


スポーツが好きです。

上京してから仲間や会社の人の影響でスポーツ観戦にたくさん行くようになりました。

自分でやるのも好きなのですが、やりすぎて体を壊す癖があります。

そういうのは年齢的にきつくなってきたので今はほどほどにヨガとジムのスタジオレッスンを楽しんでいます。

 


芸術も好きです。

海外旅行をきっかけに美術館巡りが好きになり今は某美術館の賛助会員になっています。また、映画も好きで20代の頃から名画座の年パス会員を20年ほど続けていました。

それがきっかけで好きになって取り組んだことの一つが「茶道」です。

(茶道は去年からお休み中🐩🍵)

 


投資に目覚めました。

人生を大きく変えたものごとだと思います。

コロナ禍で株式投資を始めた組ですが、2016年に証券口座を開いていたのですぐに取り組めたのが本当に良かったです。

はじめに損をしなかったから今も続いているのではないかと思います。

 

ぽては俗にいう「ホワイト企業」の会社員なので世の平均よりは良い与信があると思います。

そして、性格的にお金をあまり使わないので貯金はあったのでそれを武器に不動産を始めました。

 

 

不動産を通じて出会えた方々には刺激をたくさんもらっています🐩✨

ただ会社の往復だけに生きてきたら間違いなく出会うことはない人たちばかりです。

そういう良い刺激と縁に恵まれ、活動は失敗ばかりですがなんとか続けられています。

 

ただ、去年家族とお別れしたのを機に不動産もおいおい手じまいすることを考えていましたが、少し元気になった今、改めて考えてみてやれるだけやってみたいと思い始めています。

 

ぽてぃろー🐶