ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮餃子を嗜む🥟

ぽてぃろーです 突然ですが・・・本日、東京都民から栃木県民になりました! 尊敬する芸能人はU字工事ですっ! というわけで、年末最後の週末に栃木県に新居の内覧に行ってきました。 市役所がピカピカ新居は南向きで広々。 新居は駅からすぐのところで、築…

大田区さよならモーニング①トーチドットベーカリー

ぽてぃろーです 来月で4年間住んだここ大田区から引越します。 4年てあっという間です。 もっともっと色々なことができただろうと思いますし、それはわかっているので色々やってきたつもりですが・・・完璧ってないですね 引越は多い方かも・・・ ぽての周囲…

サンゲツショールームコンサルテーションてすごい

ぽてぃろーです 久しぶりに不動産のことを書きます。 1棟目購入のことはこちらで書いてます リフォームすることに ぽての1棟目は再生物件なので初期投資が必要です。 だけど、1棟目なのでどこからやったらよいのかわからない・・・。 師匠からは「マイソクの…

プリンスホテルは株主優待でお得に

ぽてぃろーです 株式投資の話を連続で投稿します。 となると、不動産がご無沙汰感出てしまって気になりますが、、、現在鋭意客付け中でして、、、そのうち上げます。 株主優待が好き☺ 今年の株式取引は、「株主優待」を主軸に行いました。 理由は ・Twitter…

株式投資2年目が閉まります。

ぽてぃろーです 久しぶりに株式投資のお話です。 半年以上、株式投資に関して書いていなかったです・・・月日が経つのは早い NISA制度の開始のタイミングで証券口座は開いたものの、遊びに夢中だったぽては投資の優先順位が超絶低く(というか、放置)コロナ…

1棟目を持つことができて

ぽてぃろーです 無事に1棟目の売買契約を締結し、今は管理業務委託先がちょうど決まったところです。(管理会社さんの選定等は別の記事で発信します。) 師匠のフォローは年明けから本格的に開始、大きな失恋でメンタルボロボロになったため一旦購入活動は停止…