ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

宇都宮餃子を嗜む🥟

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

突然ですが・・・本日、東京都民から栃木県民になりました!

尊敬する芸能人はU字工事ですっ!

 

というわけで、年末最後の週末に栃木県に新居の内覧に行ってきました。

f:id:potiloo:20211226154435j:plain
f:id:potiloo:20211226155036j:plain
市役所がピカピカ😲新居は南向きで広々。

新居は駅からすぐのところで、築11年と新しいです。

そして高コスパ物件です。

 

1階なので専用庭があり、どう使おうかよい悩みができました☺

 

 

その足で宇都宮へ

ぽてはマンションを1つ持っているのですが、その物件の入居募集をとある業者さんがネット掲載して下さっていたのでご挨拶に伺うため宇都宮に移動する予定でした。

 

これから栃木県民になるので、地元の人と交流できないかとこんなツイートをしました。

 

そしたら1時間ほどで反応が。笑

 

その方ともうお一人と3人で宇都宮餃子クリスマス会をしました!

f:id:potiloo:20211226155018j:plain
f:id:potiloo:20211226155000j:plain
宇都宮駅には色々と写真撮れる場所がありました📷



 

宇都宮は餃子天国

ほんとにたくさんのお店がありますし、一番すごいと思うことは

 

「たった1皿食べても気持ちよくお会計できる」

 

ということじゃないかと。

小腹がすいたら餃子、という流れができている宇都宮、すごいです。

 

実は、ぽての今の居住地も都内では有名な餃子処なのですが、1皿でお会計はなんとなく微妙です💦

 

 

3店舗いきました。

食べ続けるためにはさくっと食べて移動して・・・が理想なのだけど、複数でいるとついつい会話に花が咲いてその場に居座ってしまう。

 

まあこれからは宇都宮がすぐそこにあるので、ちょこちょこ行ってこようと思っています!

 

今回の餃子ラインアップ🥟

f:id:potiloo:20211226154925j:plain
f:id:potiloo:20211226154943j:plain
f:id:potiloo:20211226154844j:plain
f:id:potiloo:20211226154726j:plain
f:id:potiloo:20211226154745j:plain
f:id:potiloo:20211226154636j:plain
f:id:potiloo:20211226154621j:plain



餃子以外のもろもろ

どうもフルーツサンドで人気のお店があるようで買ってみました。

f:id:potiloo:20211226154905j:plain

これはいちごのゼリー🍓

それと日光のおせんべいも有名ですが、餃子味なんてのがあったので餃子会に参加してくれたお二人にプレゼント。

f:id:potiloo:20211226154818j:plain

 

翌日は車で移動して下野の道の駅で野菜をたくさん買ってきました!

f:id:potiloo:20211226154516j:plain
f:id:potiloo:20211226154531j:plain
f:id:potiloo:20211226154549j:plain

 

年明けからの新生活が楽しみです🐶

 

 

ぽてぃろー