ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

土地から新築に縁ができて新たな出会いが?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

昨年、秋深まる頃から次の物件探しに体がついていくようになりました。

 

きっかけ?は宇都宮の神社で祈祷してもらったことです。
祈祷の他に方位も見てもらいました。

 

このときに昨冬亡くなった弟の供養を月命日にするよう言われ、次の月命日からやり始めると気力が徐々に体から感じられるようになってきました。

(引用辿ると大元にたどり着きます🐩)

 

とはいえ、今までなにかするにもかなりの気力を使わないとだめだったぽてには、ちょっと動くだけでも気持ち的な疲労度が大きいので、昔の様に何社もぐるぐるまわりまわることはできません。


1社でもいけたら今のぽてには十分な成果です。



以前、とある業者さん(Aとします)を訪問し、売り物件のご紹介をお願いすると暫くして業者Aさんからメールでぽてに送信されていたらしいのですがgmailは時々受信しないことがあり、まさかのそれに当たったようです。

 

業者Aさんは「送ったのに返事もない」と怒っていたようで、その後A業者さんを訪問すると「あなたみたいな人はもう来てほしくない」といわれました。


迷惑メールにもA業者さんからのメールは入っていなかったので、もしかするとメールアドレス間違いや送信容量オーバーで下書き格納の可能性もあったと思います。

 

不可抗力だったのでもちろん何も言ってませんが。

 

あれから時間が経ったのでしれっと行ってみることにしました。

 

すると、あのやりとりが嘘のようにしれっと

「年末に売り物件の話がでるかもしれない」とお話を下さいました。

 

あまり慌てて行ってせかしてもよくないので年が明けてから電話をすると

「月末に金額が決まるからそのあとで電話する」といわれ、待っていたら本当に電話がかかってきました。

 

訪問日時を約束してその日に伺うと、なんと更地にしたというではありませんか・・・。


まさかの「土地から新築」の機会を得ることになりました。

「はぁ、、、わかりました」と感触が全くないぽてはなんとかそれだけ返事をしました。

 

 

ぽてにはこの値段が高いのか安いのか全く分かりませんでした。

 

とはいえ、

 

「土地から新築はやれるならやりたい」

 

この気持ちがわいたことだけは間違いありません🐩✨


今まで触れたことすらなかった新築の世界。

 

まずはXで土地から新築でフォローすべき人をフォローすることから始めました。
そのうちの一人が黒神様です。ひーやんさんのお師匠様ですね。

 

この方もすぐにフォローしました。

すると、な・・・なんとすぐにフォローバックされました。

 

えええええーーーー!

(続)