ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

「グリップ力」とは

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、ぽてぃろーです🐩

 

 

今日はグリップ力について。

ゲットだぜ!の写真

現在、2棟目購入に向けて動いていますが、狙う物件はみんな同じなので常にライバルがいます。

 

融資が決まった順と言われればスピード勝負ですが、買付の内容から総合的に判断するタイプの売主の場合、買付書を入れることがあまり関係なくなるため、どうしたら気にかけてもらう買主候補になるか、そして1番手を最後までどのようにキープするかがとても重要だと思います。

 

・仲介のタイプを理解する

・売主のタイプを理解する

・決して嫌われない

・融資のスピードもある程度必要

・妥協する力

・買いたい気持ちの表れ

 

これがバランスよく持てればいいのだと思います。

 

ただ、自分は完璧✨と思っても、何としても欲しい物件だったとしても、手に入らないことは良くある話なのかもしれません。

 

選ばれるのは常にたった一人ですものね。

 

ぽては今回ありがたいことに選んでもらいました😄

なんとなく、上記が全体的にうまくブレンドしてできていたと思います。

 

「グリップ力ってこういうことを言うんだろう」とわかった気がしています。

「ずばりコレ!」というのは言えませんけど、そのうち形になっていくのではないかと思っています。

 

当分の間、2棟目購入に向けた記事が続きます。

良かったら読んでくださいね!🐩💛

 

 

ぽてぃろー

*1:´∀`*