ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐶

 

直近の更新が7月29日でした。

 

5か月ぶりに久しぶりに書こうとここを訪れたら、なんだか気恥ずかしくなるタイトルの直近の記事にハラハラしつつ、気持ちを落ち着かせて今年を振り返る時間を作ります。

 

頭の中であれこれ思い出すと時系列に間違いが起こるな、と思い、少し考えて、Twitterで12か月を振り返ることにしました🐩

 

じゃあ、いきまーす!

 

 

1月

お正月明けの1月6日、都内で大雪が降ったんですね!

 

今年1年、ジャンフランソワから月1回のお年玉をもらえたのはこれです。

引越の準備のため帰省せず都内にいたので参戦してゲットしたものは実家に直送🐩

 

引越直前でしたが、数か月前から予定を合わせていたフォロワーしゃんとやっと会えました🐩蒲田でこんなにおいしいお魚屋さんがあることを彼に教えてもらうなんて・・・。

蒲田にいたのにあんまり外食しなかったのは振り返るともったいなかったです。

 

お茶のお稽古のお祝いの行事です🐩🍵

 

1月14日、引っ越しの日。

ぽてにはとっても大きなイベントでした🐩

そしてここから新幹線通勤という想像もしなかった大移動の日々が始まります🚄

 

これも今は懐かしい思い出🐩

 

会社で秘密結社「いんべすくらぶ」を運営しているぽて🐩

実質、ただのおいしいものを食べる会です🍖

 

2月

移動しながらご飯がさらっとできる新幹線通勤、サイコー!って今でも思ってます🐩

 

皆さん、サッカーW杯でお忘れかもしれませんが、冬季五輪があったのは今年ですよ🐩

ぽては堀島いっくんが大好きでしたが、中井さんも同じくらい大好きでした🐩💛

 

ウクライナ戦争の終焉は訪れるのでしょうか・・・ものすごー-く旅行しやすい治安のいい国なんですよ!

 

地方に引っ越して一番感じることは「空が広いこと」。

朝日や夕日も低い位置の昇りかけ・沈みかけがしっかりみられます🐩

 

この頃から毎週日曜講習3本の生活が始まります🐩

 

下野の道の駅のお総菜コーナーがすごいんです🐩

 

人によっては嫌かもしれないけれど、ぽてはわーかわいい🐈💛ってなりました🐩

 

人生初!湯島さんで合格祈願🐩

本当に力になってくれてありがとうございました!

 

今年もまた汁物の作り置きシーズンが始まってます🐩

 

いったことのある国に肩入れするのはそれだけよい思い出ができたからです🐩✨

 

元オットが在星になるため、車をもらいに行った日。

今ではもう愛着湧いてるこの車は毎月2000キロほど走ってます🚙

 

 

3月

親から定期的に頂き物をします🐩

この時期は必ずコレ!

 

人生2度目の名義変更🚙めっちゃ楽しかった。

 

ロシアのお菓子をただ知ってほしくてしたTweetだったけど、予想外の反響に🐩💦

ロシアのチョコ、わりかしおいしいです。

そういえば、最近見なくなったなぁ・・・。

 

で、兄弟の契りをかわしている隣国ベラルーシには、ロシアアリョンカそっくりの高級チョコレート屋さんがあります。まあそうだよね、と納得🐩

 

そろそろ花粉症対策の準備が必要ですね!

ぽての必需品です🐩めちゃくちゃスーーーってして涙目になります☺

 

ぽて的手術後経過観察備忘録🐩

 

新幹線通勤の代償です🐩笑

一人で旅してきて羨ましかったです、ずるいー!

 

東北・北関東で大きな地震があって、東北新幹線が脱線したのは引っ越してしばらくしてからのこと。

ここから数か月、特別ダイヤになって本数が減る等なかなか不便を強いられました🐩💦

 

翌日の出勤は一応できたんですよね🚄

 

新幹線ホームがとにかく不気味でした🐩

でも、今の混雑を思うとこの頃に戻ってほしい・・・。

 

栃木の先輩大家さんにお会いしました🐩

めっちゃイチゴの写真ですが、ぽてはイチゴは食べられません🐩笑

 

この映画は衝撃が強すぎて、珍しくTweetでコメント残したのを思い出しました🐩

どんな風に生きてたらスパイという選択肢ができるのだろう。

 

引っ越し後は身バレ防止のためにもう出張に行きたくなかったのに、こんな風に思うと「行け」ってなりガチ🐩💦

月曜から日帰り軽井沢でしたが、前入りして長野観光したのは大正解🐩🍎

 

上田のみすず飴本舗はめちゃくちゃおすすめです!🐩

これは冬季限定の三宝柑福居袋🍊

 

春先で雪のシーズンが終わったはずなのに、またもイレギュラーの大雪の1日。

この日だけめっちゃ雪が降るという星の持ち主🐩✨

 

東北新幹線の運転区間が東京-那須塩原から東京-郡山に拡大したけれど需給がマッチせずどの電車に乗っても大混雑🐩💦

毎日がお盆や年末年始のピーク時のような感じでした🐩🚄

 

あ!そうそう。

軽井沢に行くと必ず買うこの栗ご飯がおすすめです🐩

 

いったことのある場所が空爆に逢い、胸が痛んでこのTweet🐩

 

今年は栃木で国体があったので、最寄りの駅がこんな感じになっててかわいかったです🐩

 

 

1月から3月までの3か月を振り返りました。

すっかり忘れていることだらけでびっくりしました!

 

日記だと振り返った時に「ちょっと何言ってるかわからない」ってことがあるのですが、Twitterだと写真がついていたり、自分で140文字でまとめようとするからしっかり思い出すことができていいですね🐩

 

次は4月からの3か月をまとめます🐩

 

ぽてぃろー🐶