ぽてぃろーの毎日が好日!!

日日是好日。「にちにちこれこうじつ」と読みます。良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。なんか、感動したんです。

🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る③

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽてぃろーです🐩

 

7-9月です!

前回はコチラ↓

potilooo.hatenablog.com

 

と、その前に前回なぜか現れなかったTweetが出てきたのでここで置いときます。

今年のハイライトの1つです。2棟目の決済。

 

じゃあ改めてスタート。

7月

久しぶりの異動。4年半も同じところにいたの初めてで、その上大きなシステムの担当していたので疲れました。。。

でも、振り返るとめちゃくちゃすごいことやってたなと。

今でもこのアルバイトさんとはわちゃわちゃやってます🐩

 

異動してすぐ、今までの疲れが出てしまい数日お休みしました・・・これはショックでしたねぇ。

 

未だこういうの撮って喜んでます🐩

 

帰りが遅くなったらお弁当買って新幹線に乗り込みます。

けっこう楽しい時間です🐩

 

夏の色🐩✨

 

そうだった!

今年は実家のメロンを食べられなかったんだった!🐩💦

 

2時間走って1回しか曲がらないなんてすごい🐩

 

夏にTwitterを始めたんですね。

 

過去の恋を思い出して涙が出るのは1人だけ。

他の人は基本的に思い出すこともほとんどない。

 

仕事柄、連続で夏休みが取れなかったので単発で使って、昼間のお稽古に参加できるようにしました。

 

麹町のフレンチ。

初めからとてもよくしてくださるこのお店。またそろそろ行きたい。

 

8月

モーニングパーソンだけど夜中も起きてること多いです。

でも朝方の方が色々といいことあると感じてます🐩

 

もともとすごい人だけど、今ではめちゃくちゃ上にいすぎて遠いところにいってしまったような気持ちに🐩

本当はとても優しい人なのはTwitterで知ったこと。

これからはどこでも普段の彼でいてほしいし、きっともう仮面をかぶることもないかと。

 

宅建の勉強に本腰入れた頃。

ぽても普通の犬なので、ずっと一直線じゃない、来年がちらついたことだってあります。

 

ぽてが緊急手術で一命をとりとめる。

大型犬にありがちな胃捻転でした。大型犬をずっと買ってきましたが家では初めてのことで遠くにいるぼて(私)ですら動揺して不安で泣いてたのでそばにいた家族はきっともっと辛かったはず。

 

2棟目はラーメンが有名なところなので、向こうに行ったときにはラーメン屋さんに行くことにしてます🐩🍜

 

県北にいくと必ず立ち寄る業者さん。

2棟目の話をしたら管理会社さんとは実はけっこう密にやり取りしていることがわかったり話があっていく。

そんな中、「未定だけど」と売りとなればぽてにすると貰った話がありました。

でも今も結論出ないまま。相続難しい・・・🐩💦

 

平たい桃ってあるんですね!🐩🍑

 

もう1人、すごい人とオンライントーク🐩

2人から「野心なんて考えず自分らしく楽しくやればいい」と同じことを言われて心が晴れる。

そこからかな、なんでもやってやる、やれるようになったのは。

 

こういう地道なことをつづけることは大切だと教わりました🐶✨すぐに実行です。

 

シルバーさんが体を壊して清掃業務撤退との事でここからぽてが自分で掃除することに🐩

やってみると気が付かなかったことを色々知ることができるいい時間になってます🐩

結果オーライかも。

 

一生縁はないと思っていたふん様とポールさんがうちのすぐ近くでセミナーするというので参加しました🐩

翌日の来賓をもてなす会にも参加させてもらってとても楽しかったです。

そして、ここから栃木大家の会の皆さんとの交流が始まります🐩✨

 

抜糸してみるからに顔がすっきりしているぽて🐩

生きててくれるだけで十分。これからもまだまだ一緒にいようね🐩✨

 

9月

夏の現地調査で体調崩しやすくて、勉強も重なったからか体調不良が定期的にやってきました。

 

会社の同僚や後輩にはとても恵まれています🐩✨

基本的に会社とは割り切っているのにオフに遊んだりいつも連絡しあったり、そういうことができる人が社内では多い方だと思います🐩

 

ぽてが気が付かないだけで、着々とお点前のレベルが上がっていってるのです🐩🍵

 

20年来通っていたギンレイホールが移転に伴い一時閉館。

これは寂しすぎる・・・🐩

 

フォロワーさま1000人、ありがとうございます!🐩💛

 

時期のもの。

仕事のお付き合いから友達になっている人、ぽては多くて恵まれています🐩✨

会社でそういう人が少ないのもあってねたまれること多いけれど🐩💦

 

宅建追い込み時期🐩💦

 

ぽて、また少し元気そうなお顔が見られました🐩💛

 

1棟目は運営して1年が経過しました🐩

課題が多すぎますが、真摯に取り組むのみ🐩!

 

反応が大きかったTweetです🐩

この経験は本当にありがたかったのです🐩✨

 

何年ぶりだろう・・・2年ぶり?

コロナ禍初ではないのは覚えてます。隣が空席の頃は居心地よかったですね。

 

台風が来た翌朝の空🐩

 

コロナ前、いつもシルバーウィークで海外旅行をしていたんです。次はいつになるかしら・・・🐩✈

 

宅建直前答練2回目🐩

 

またも母と叔母から食べ物が届きました🐩💛

 

ぽてん家の前の風景はいつも猫ちゃんがいます🐈

癒されます🐩🐈✨

 

今年はあと1回。大みそかに行こうと思ってます🐩⛩

 

直前答練3回目🐩

ここから「イケる、絶対受かるんだ」って強く思えるようになりました🐩✨

 

ぽてが野球第好きっていうのは社内でも有名なお話なのでこんな風に机の上に野球関連のものが進呈されることが多いです🐩笑

 

こんな風に東京タワーをよく眺めてます🐩

実はぽての関から東京タワーがもっと大きく見えるのですがあれ載せちゃうと絶対に身バレするので自粛しています🐩💦

 

この頃になると体力あるときに勉強しようと朝晩の区別がつかなくなってました🐩💦

 

 

この3か月で2棟目決済からのあっという間に受験勉強にシフトチェンジしたんだなと。

 

今思えば、6月に決済できたなんて本当にタイミングが良かったです。これより遅くなっていたら、もしくは受験直前期の決済だったらどうなっていたか・・・。

 

流れはとても大事なんだなと思いました。

 

 

ぽてぃろー🐶